パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

いよいよ沖ドキがホールからなくなる!?

おはようございます。

 

パチスロ株です。

 

 

本日は金曜日恒例の業界ニュースまとめ

恒例と言いながら2周間休みましたが

今週は気になる記事が3つありましたので

私なりのニュースに対する考えなど

お話出来ればと思います。

f:id:a102810281028:20210326073051j:image

1.パチスロユーザーのアンケート結果

nbelt.jpweb-greeより引用

 

1年間のユーザーホール来店や満足度を実施した

アンケート、中身見て思ったこと

コロナの影響でパチンコに行く回数が減ったと

答えた人が大体2人に1人

これはどうだろ、たしかに5月ぐらい連日ニュースで

営業してるホールを叩きまくって完全に悪だったが

緊急事態宣言が解けると

まるで何もなかったかのように

ホールへのバッシングはなくなったし

 

一月ぐらいで集客も完全に復活した感じがする

逆に人と集まれなくなった分集客伸びたホールも

あるんじゃないかと思います。

パチンコは確かに年配層は少し減った気もするけど

 

それよりも記事にある2400枚上限の不満が

ものすごいあるようです。

当然私も同じこと考えるし

やっぱり6号機の悪い部分の方が意見としては

目立つかな

確かに2400枚上限ギリギリでプレミア役とか

引いたらイライラして打ちたくなくなるよね

 

2.遂にあと8ヶ月

web-greenbelt.jpより引用

 

パチンコが約88万台

パチスロが約75万台

2021年11月30日までに撤去しなければならない

 

知らなかったのが2021年1月31日の総台数を目安に

毎月15%台を撤去しなきゃいけない決まりだ

たとえば1月末に5号機が100台あったら

毎月15台6号機に変えて行かないといけない

決まりになっているらしい

 

現在店舗のメイン機種

パチンコ

初代北斗無双

花の慶次漆黒など

北斗無双は基本メインに置いてるホールも多いし

後継機は軒並み大コケ…

しかしまだ遊タイムやストックシステムなど

変わりの機種は出そうな感じなので

そこまで危機感はないが

 

パチスロ

番長3

まどマギ2

ディスクアップ

プレミアハナハナ

マイジャグ4

パチスロはほぼ絶望的な印象

番長3やまどマギ2のメインもそうだし

マイジャグ4やハナハナシリーズ

aタイプのメインどころも軒並み撤去するしかない

 

正直これからのホールの設置機種がどうなって

行くのか全く想像つかない

おそらく月末に新台入れ替えが増えたり

昔のやばい6号機が再導入とか増えそう。

 

3.遂に全国Xデーがくるのか!?

web-greenbelt.jpより引用

 

まあ遂に来たかって感じですね

まあちゃんと撤去してる県からしたら

確かにふざけるなって感じだろうし

こうやって上を潰されると店舗も

設置するリスクが完全に高くなるので

もしかしたら明日いきなり沖ドキに

調整中の札が置かれているかも

一応茨城県と栃木県の沖ドキ設置みたら…

 

全く台数減ってなかった…

これはまた全国再調査するしかないかー

 

パチスロ株の最新動画

www.youtube.com

 

みなさんの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村