パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

【新台速報】リセット恩恵調査 麻雀物語4 高設定挙動 天井 やめ時

おはようございます。

 

パチスロ株です。

 

本日は平和の新台

『パチスロ麻雀物語4』

リセット恩恵調査していきます。

リセット恩恵調査とは

新台初日の1回目の当たりゲームで

リセット時に何かおいしい恩恵がないか?

調査する企画

f:id:a102810281028:20210907175316j:image

スペックを簡単に紹介

○ゲーム性を継承し通常時はゲーム数×レア小役抽選
○純増2.6枚の差枚数管理型のAT
○上位AT突入で純増4.7枚にアップ
○有利区間移行後128G以内の当選率66%

○コイン持ち1k50枚→33ゲーム

機械割

f:id:a102810281028:20210907110628j:image

 

こちらは6.1号機なので1500ゲームの有利区間

128ゲーム以内の当選率が66%と高いが

コイン持ちが5号機クラスなので

安易に打つのは危険か!?

 

2021年9/7日時点で公開されてる

リセット恩恵

通常B以上確定かつ、

通常Bの場合も最大天井が550Gに短縮される
天国確定とはならないが、AT当選の期待度が高く、設定変更時の機械割は100%を超える

 

 

リセット調査

調査台数88台

1ゲームから50ゲーム2台

51ゲームから100ゲーム14台

101ゲームから200ゲーム50台

201ゲームから300ゲーム6台

301ゲームから400ゲーム8台

401ゲームから500ゲーム0台

501ゲーム以上8台

 

リセット調査から恩恵を推測

まず即連に関してはほぼ期待出来ない

数件あった早い当たりも30ゲーム前後なので

おそらくレア役とかの特殊解除だろう

 

今回1番のアツいゾーン

80ゲーム付近

100ゲーム付近

128ゲーム付近

88件中64件がこのどこかで当選する

リセット後なら128ゲーム以内に

72%で当たる

驚異的なリセット恩恵がある

(あくまでCZなのでAT確定ではない)

 

逆に寒いゾーンもある

150ゲームから200ゲームは当選なし

401ゲームから500ゲームは当選なし

ほぼ当たり抽選はしてない模様

 

天井に関しては

すでに公開されている情報通り

550ゲーム以内に当選している

(最高ハマりは513ゲームでした)

 

やめ時

やはりやめ時は128ゲームになりますね

リセット以外なら128ゲーム以内の

当選率は下がるがそれでも

128ゲーム辞めの方が期待は高いだろう

(6号機鬼浜やモンキーターンよりは期待値ありそう)

 

 

推定高設定データ

f:id:a102810281028:20210907174028j:image

f:id:a102810281028:20210907174047j:image

f:id:a102810281028:20210907174042j:image

f:id:a102810281028:20210907174036j:image

こちらが推定低設定

f:id:a102810281028:20210907174125j:image

f:id:a102810281028:20210907174132j:image

 

データから見ると128ゲーム以内での当たりが

異様に多いですね(これが引きならわからないが)

逆に推定低設定は128ゲーム以内の当たりが少なく

ハマっている印象

データから予想するなら

128ゲーム以内の当選率が高いと

高設定の判別要素になる。

(あくまでデータから見て意見です。)

 

まとめ

リセットに関しては

朝一は128ゲーム抜けるまで打つ!!

これで間違いないと思います。

しかし時間効率は悪いのでそこは注意が必要

 

あと問題なのが朝一128ゲーム抜けた場合ですが

私はリスク回避の為辞めでいいと

思います。

今回のデータだと9%の確率で500ゲーム

以上ハマるので余りオススメではない

(たぶん期待値はありそうだけど…)

 

高設定に関してはデータからは

ちょっと自信がないかな

128ゲーム以内の当たりは

おそらく設定1でも66%なので

もしかしたらたまたまループして

出るパターンもありそう。

 

もしかしたらまた128ゲーム辞めが

主流の時代がくるかもしれないですね

 

みなさんの参考になれば幸いです。

 

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村