パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

【新台速報】パチスロリゼロA 高設定挙動 設定判別

Re:ゼロから始める異世界生活 Apex Vacation

今度のリゼロはノーマルタイプで登場

しかし設定456?なら機械割が105%

 

おはようございます。

 

パチ株です。

 

本日はRe:ゼロから始める異世界生活 Apex Vacation

(以降リゼロA)

パチスロ新台のリセット恩恵調査番外編

設定状況調査やっていきます。

f:id:a102810281028:20211123080821j:image

11/22日導入予定の新台

『リゼロA』

6号機1つの、時代を作った機種

後継機はまさかのノーマルタイプ

メーカーはサボハニ(大都系)

 

設定状況調査とは

新台初日の出玉状況を見て

設定を使っているのか調査します!

 

 

スペックを簡単に紹介

○A+RT機 ノーマルタイプ

○天井   非搭載

○コイン持ち1k50枚→40ゲーム
○RT純増  0.1枚(現状維持)

○導入台数8,000台

ボーナス確率・機械割

f:id:a102810281028:20211123065842j:image
f:id:a102810281028:20211123065844j:image

ちょんぼりすたから引用

大都はまた尖ったAタイプ出してきましたね

設定456?が全て105%で

ボーナスの確率が変わるだけで

設定456を掴めばとにかく105%

1年前に鉄火場と化していた愛姫を

意識したのか?

 

リセット恩恵

ノーマルタイプの為おそらくなし

 

リセット判別

こちらはもし設定456をつかめたら

翌日も打てるチャンスがあるので

分かり次第更新します。

 

設定状況調査

抽出条件

①総回転5000回転以上

②差枚別に区切りました

調査台数64台

f:id:a102810281028:20211123073949j:image

設置台数が4台以上のお店

41台 勝ち24台 負け17台

設置台数が3台以下のお店

23台 勝ち9台 負け14台

 

設定調査から恩恵を推測

データを見た感想だと設置台数が

多いお店が設定456使ってそうな

データがチラホラありましたが

差枚的には2,500枚超えもあったので

設定456積もっても3,000枚出たらいい方でしょう

少数店舗

2台とか1台のお店はけっこう悲惨でしたね

やはりバラエティーに一応1台入れてます

ぐらいの感じなので設定1.2で放置されてそう

 

天井情報

搭載なし

 

やめ時

RT中以外はいつやめてもok

 

推定高設定データ

f:id:a102810281028:20211123075105j:image

f:id:a102810281028:20211123075109j:image

推定低設定データ

f:id:a102810281028:20211123074937j:image

f:id:a102810281028:20211123074945j:image

データからの見た考察

ノーマルタイプの基本ボーナス確率が

やはり1番参考になりそうですね

後はRBが

設定1で1/452、設定2で1/364、設定3で1/319

設定456で1/287

これだけで判別するのは危険だが

データから見た場合はこれをベースに

するのが無難かな

 

設定判別要素

f:id:a102810281028:20211123075448j:image

設定狙いする場合ベルは要カウント

f:id:a102810281028:20211123075536j:image

無限RTを引けたらカウントしても良さそう

 

今回のボナ確率や設定推測などは

ちょんぼすた様から引用しました

打ち方や詳しく解析などはこちらをご参考下さい

Sアネモネ スロット 新台 6.2号機 天井 設定判別 ゾーン 期待値 有利区間 解析 評価 | ちょんぼりすた パチスロ解析

 

 

設定狙いススメ

少数設置店舗よりは4台以上の島単位で

導入しているお店の方が設定は見込めそう

データ機から設定を見抜くのは困難かな

導入からら3日くらいで

ずっと出てるような台(設定456の据え置き狙い)

これが現状一番良さそうですね

結局はお店のやる気次第になっちゃいますね。

 

 

まとめ

西日本はまだ導入されてないので

東日本なら設置は多い

確定演出などが判明してくれたら

もう少し打ちやすいかも

せっかくのリゼロシリーズの後継機なので

一度は設定456積もりたいですね。

 

動画で要点解説↓

youtu.be

 

みなさんの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

 

#スロット新台 #スロットリゼロ2