パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

【パチニュース】パチンコ店の大赤字 業績悪化

おはようございます。

 

パチスロ株です。

 

本日は久しぶりのパチンコ、パチスロ業界ニュース

けして忘れてた訳じゃない……

気になるニュースがなかったんです!本当です…

 

 

ニュースの前に今月の実際にホールを

数十店舗見て感じた稼働状況の感想。

f:id:a102810281028:20220117073737j:image

まずはパチンコ。

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~
ガンダムユニコーン

この2台の稼働はめちゃくちゃいいですね!

牙狼や源さんはけっこうガラガラかなー

後は初代北斗無双もそこそこ稼働あるが

ユーザー人気としてはもう1500発✖️81%の

高速消化を求めている感じかな

 

パチスロは

番長3

まどか☆マギカ2

星矢など

結局5号機の稼働が強い印象。

6号機で頑張っているのは

シンフォギア2がかろうじて稼働する

お店があるぐらいで基本的にはガラガラ

沖スロ設置店なら

チバリヨ、沖ドキDUOがあれば

高稼働店が多い。

 

パチスロの未来はかなり暗いですね。

未だに5号機の稼働は1番いいし、

次のメイン機種がほぼない。

もしかしたらパチスロの割合

ジャグラー3割、沖スロ5割、バラエティ2割

こんな構成の店が増えそう。

 

業界ニュース

平和が250名の希望退職者を募集、パチンコ業界の規模縮小や半導体不足が業績に影響 - グリーンべると

 

パチンコ、パチスロ共に

大手の平和がかなりやばい!?

 

f:id:a102810281028:20220117071959j:image

株たんから引用

 

けっこうなインパクトがある決算が

発表されました。

確かに平和のヒット機って考えたら

ここ最近あった記憶がない。

イノキや麻雀物語など

好きな機種も沢山あるメーカーなので

是非復活してほしい。

 

パチンコ店の業況が大幅悪化、最大の要因は「来店客数の減少」 - グリーンべると

 

パチンコ店も業績悪化!?

 

記事の内容みてもあくまでアンケートベースなので

店舗によって違いはあるが

正直どこの店舗も厳しいとは思う。

やはり入れ替え費用などが増えて

利益が下がる

今パチスロを減らしてパチンコを増台する

ホールも増えている。

パチスロにベニヤ板を貼るくらいなら

パチンコにするお店が増えそう。

f:id:a102810281028:20220117074103p:image

 

 

個人的な今後の対策

全ての店舗がダメにはならないとは思います。

しかしあからさまに今まで出してた店が

出さなくなったり、

全リセ店が期待値ある台は据え置きにしたり

今まで以上にお店選びは吟味しないといけない。

 

後は情報にはいつもアンテナを立てるように

しておくのが大事です。

なるべく私の記事を読んでいれば

勝てる情報を網羅できる!

くらいまで記事を最新で正確に情報

集めるようにしますので

今後共応援よろしくお願い申し上げます。

 

みなさんの参考になれば幸いです。

 

最新動画↓

youtu.be

 

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村