パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

【逮捕】16歳に財布盗まれて捕まえたら暴行された

本日はパチンコ店の窃盗について

財布の置き引きや現金カードの窃盗など

 

おはようございます。

 

パチスロ株です。

 

本日はパチンコ店の窃盗について

語りたいと思います。

f:id:a102810281028:20220217075554j:image

本日ネットニュースで

パチンコ台周辺の「男性客の財布」持ち去る…16歳"男子高校生"追いかけられ暴行し逃走 2週間余で逮捕(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

 

こんな記事がUPされました。

簡単に説明すると

北海道のパチンコ店で16歳が

遊技中の男性が席を離れた時に

台の横にあった財布を盗み

それに気づいた男性が16歳を捕まえたが

暴行されて、逃げられたが捕まった。

こんな内容です。

 

 

今回16歳は遊技目的ではなく、

窃盗目的で来店している可能性があるらしく

これは出来心ではなく

犯罪を犯すつもりで複数回来店してたので

余罪まで調べてほしい

f:id:a102810281028:20220217074611p:image

今回の本題は

私が今まであったパチンコ店での

金銭的被害で大きな事件を2つ

 

①出玉を勝手に流された

数年前の話だがパチンコを遊技中に

電話があり緊急の要件だったので

確変中にきりのいいところで

店の外にいき15分ほど電話していた。

休憩中にはしていませんでした

席に戻ると約10,000発7箱の玉がなくなって

別な人が遊技していた。

f:id:a102810281028:20220217074731j:image

『あれ?この台じゃなかった?』

しかし他の台を見ても空き台はなく

明らかに他の人が打っていた。

打っていた人に話かけると

客A            『空き台でしたよ』

パチスロ株『私が少し前まで打っていたんです

確変中だったんですけど』

客A              『通常時でしたよ』

 

全く話が噛み合わない

仕方がないので店員を呼んで事情を説明すると

どうやら今打っているお客ではない人が

玉を流したらしい。

店員が確変中ですけど?って聞くと

消していいですと答えたらしい

 

当然こちらは大激怒!!

防犯カメラで確認したが

その窃盗犯は

キャップに色付きメガネでマスク

なので特定は難しいらしく

即換金してもう消えてました。

打っていた客Aは空き台に座っただけなので

全く関係ない方でした。

f:id:a102810281028:20220217074749j:image

この後は責任者(副店長)と話し合い

店『保証は出来ません』

株『ふざけるな』

店『あなたが離席するのが悪い』

株『そちらの管理不足では?』

などなどここには書けないくらい粘り

最終的に離席した時の出玉保証で了承しました

確変中に関しても粘ったがダメでした。

これは運が悪いとしか言えない

対策も難しい

離席する時は休憩中にするしかないですね。

今は各台計数のお店が多いので

離席する際は必ずカードを出してます。

たまにカードをいれたまま離席して

盗まれた話聞くので(お店は保証してくれない)

皆さんも気をつけて下さい!

f:id:a102810281028:20220217074942j:image

 

②換金所の前で財布を落とす

これはまだ5号機で初代まどかを

打っていた時

この日は昼から打ってフリーズなど

いろいろ引いて9,000枚出しました

もうアドレナリンが出まくりでした。

換金した帰り道

財布がないことに気付きました。

f:id:a102810281028:20220217075010j:image

換金して10分後に気づいたのですが

当然換金所の前に財布はなく、

お店にもない、

交番にもない、

どこにもない

財布にはホクホクの18万

軍資金の3万

銀行カードや免許証や保険証など

数年たった今でも落ち込みます。

 

おそらく財布にお金をしまう際に

後ろのポケットに閉まったつもりが

そのまま道に落としたみたいです。

アドレナリンが出過ぎて

体の感覚が麻痺してたんでしょう。

これは本当に自分が情けなくなりました。

f:id:a102810281028:20220217075021j:image

 

 

まとめ

事件からはもし窃盗にあったと

気づいたらなるべく店員さんについてきて

もらうのがいいかもしれないですね。

皆さんもICカードの現金忘れとか

悪魔が囁く場面があると思いますが

f:id:a102810281028:20220217075031j:image

必ずバレるので絶対に取らないほうがよいです。

泥棒対策は難しいですが出来れば

出玉などカードで持ち運べる物は

必ず持ち運びましょう。

 

財布を取った泥棒へ

現金はこの際諦めるので

カードや免許証は捨てないで下さい。

 

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

 

#パチンコ店窃盗 #パチンコ店泥棒