パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

【新台速報】 ゼーガペイン2 高設定挙動 天井 やめ時 リセット恩恵

パチスロゼーガペイン2新台速報

新台入れ替え初日のデータからいろいろ考察する

 

おはようございます。

 

パチ株です。

 

本日は山佐の新台ゼーガペイン2

リセット恩恵調査やって行きます。

5月23日導入の新台

『Sゼーガペイン2』

 

 

導入台数は2,000台で少ない導入台数

前作のゼーガペインは2013年に発売されたので

約9年ぶりの続編同じくメーカーは山佐から発売

A+ATでウリは0ゲーム連

PR動画の0ゲーム連はかなり面白そうでした

リセット狙い出来るうまいポイントはあるのか?

f:id:a102810281028:20220525075508j:image

リセット恩恵調査とは

新台初日の1回目の当たりゲームで

リセット時に何かおいしい恩恵がないか?

調査する企画

 

 

スペックを簡単に紹介

f:id:a102810281028:20220525064035j:image

○6.2号機  A+AT機

○天井   899ゲーム(仮天井)

○コイン持ち1k50枚→38ゲーム
○AT純増  約1.2枚

○導入台数 2,000台

ボーナス確率・機械割

f:id:a102810281028:20220525064225j:image

ちょんぼりすたから引用

 

基本的な流れ

ボーナスを当ててCZを目指すか

BIGのCZ期待度は50%

RBのCZ期待度は25%

状態を高確に上げてCZを目指す

       ↓

CZ突入でAT当選を目指す(CZ解除率は約40%)

       ↓

ATは初期ゲームは100ゲーム以上

純増は1.2枚

      

 

2022年5月24日時点で公開されてる情報

リセット恩恵

リセットではなくラムクリ時

天井状態スタート

ボーナス=ATになる

リセット判別

有利区間判別不可

通常時は非点灯タイプのため

朝イチの変更判別は不可。

 

リセット調査

調査台数107台(初当たり)

1ゲームから100ゲーム40台

101ゲームから200ゲーム19台

201ゲームから300ゲーム10台

301ゲームから400ゲーム18台

401ゲームから500ゲーム9台

501ゲームから600ゲーム7台

601ゲーム以上4台(内推定天井0台)

 

リセット調査から恩恵を推測
まずは事前情報だと

ラムクリ時は天井状態からスタートする

=ボーナス引くと必ずATもついてくる

なので新台初日は基本的には激アツ!!

(天井状態はボーナス引くと100%ATに入る)

 

107台中90台が初当たりATに入ってました

(初当たりATも含む)

これは数店舗で朝イチボーナスを引いても

ATに入らない台が確認できました。

おそらく導入後にわざわざ手回しなどして

AT突入させてからリセットしている為

 

ゲーム数天井がないためボーナス間ハマり

2,000ゲーム以上ハマっている台あり

 

A+ATなのでその他濃いゾーンはなかった

 

リセット狙いの結論

新台初日は基本的には打つ価値あり

余程極悪店ではないかぎり

朝イチはボーナス引けばATに入るので

かなりおいしい台

設定1のA+AT初当たり合算1/174なので

青天井だがさすがに狙いたい1台

 

しかし天井狙いなどする場合は

青天井なのでかなりハマっていないと

どこまでハマるかわからないので注意

 

天井情報

○天井ゲーム数 899ゲーム
天井恩恵    AT確定モード

AT確定モードでボーナスを引かないと

ATには入らないので注意

 

天井期待値

(ゲーム数ハマり)

ハマりゲーム数  等価   現金5.6     機械割

650G                  1278円   690円  105.5%
700G                  1776円   1176円  107.8%
750G                  2402円   1788円  110.9%

ボーナス間天井なので途中で

ATに突入しても有効。

メニュー画面でハマりゲーム数は確認可能

ボーナス間750ゲーム以上のハマりはほしい

f:id:a102810281028:20220525142558j:image

ゾーン狙い

高確状態だとCZ抽選優遇されているが

狙い目としては厳しい

 

やめ時

ボーナス後やCZ後AT後に即辞め


推定高設定データ

f:id:a102810281028:20220525074420j:image
f:id:a102810281028:20220525074418j:image

 

推定低設定データ
f:id:a102810281028:20220525074438j:image
f:id:a102810281028:20220525074441j:image

データから考察してみた

推定低設定

ATに入らないと全く戦えない台

ボーナスからしかATに繋がらず

ボーナスも思いので通常ATがない台は

かなりキツい台

推定高設定あ

ボーナス確率に設定差がそこまでないので

CZ突入率とCZ解除率

こちらに設定差がある

狙いはボーナスの絡まないATに

入ってる履歴が多い台を狙う

 

設定判別要素

f:id:a102810281028:20220525074858j:image
f:id:a102810281028:20220525074901j:image
f:id:a102810281028:20220525074903j:image

ちょんぼりすた様から引用しました

Sゼーガペイン2 スロット 新台 天井 スペック 解析 設定判別 評価 | ちょんぼりすた パチスロ解析
 

 

まとめ

新台初日は朝イチから打てたら

かなりおいしい台ですね!

期待値は5,000円くらいあるので

今日から導入されるお店はチャンス!!

後は前日のAT辞めの台も朝から狙えそう

天井もボーナス間なので

台メニューでハマりゲーム数わかるので

ボーナス間ハマりを狙ってください!

ワンポイント

天井でAT直撃引いて

終わった場合もあくまでボーナス引くまでは

天井状態なので直撃はおいしい

※追記などあれば更に更新致します。

 

皆さんの参考になれば幸いです。

 

動画で要点解説↓

youtu.be

 

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

#スロットゼーガペイン2 #ゼーガペインハイエナ #ゼーガペインリセット狙い #ゼーガペイン高設定挙動