パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

【パチニュース】遊技メーカーが民事再生法…ってなに?

2022年5月29日〜6月5日間の

パチンコ関係の事件や出来事まとめ

 

おはようございます。

 

パチスロ株です

 

今週も様々な事件やニュースあったので

取り上げていきたいと思います。

f:id:a102810281028:20220606080228j:image

仲間内の会話でこんなことあったらしいよ

みたいにネタなればいいかなーと思います。

 

 

今週の話題

 

6/5

パチンコ店の従業員を工具で殴り逃走中

https://news.yahoo.co.jp/articles/15acec5780454a95f374c9110e52f233162c70d5

ニュースを見た感想

一見あぶない事件で強盗かと思いましたが

中身は同じ店の店員がおそらく社員を殴った

みたいな感じかな

当然暴力がいけないがもしかしたら

悪質ないじめがあった可能性もある

500台規模のお店だったので

店員もそれなりにいるだろうからなー

f:id:a102810281028:20220606075915j:image

6/4

公営ギャンブルとパチンコに明暗

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e2cf8f552ea60380a45d5ffa6d69c4392c889b7

ニュースを見た感想

ネットでギャンブルが出来る時代

これから時代は大きく変わるかもしれない

このままだとリアルで楽しむパチンコは

どんどん衰退していく

私もネット競馬でG1は買っているが

昔は

競馬新聞買って→

場外馬券場に行き→

テレビで競馬中継みて→

当たればまた場外馬券にいく

めちゃくちゃ手間なので辞めました

 

しかし今なら

YouTubeで競馬予想して→

スマホで馬券購入→

YouTubeで中継みて→

当たれば口座に自動振込

娯楽として楽しむにはめちゃくちゃ便利です

パチンコの未来はこうはならないから

やはり衰退は避けられないか…

 

5/30

ICカード盗んで2日後に換金したアホ

https://news.yahoo.co.jp/articles/27678138e900b83ee811aedda016568d6167a29e

ニュースを見た感想

これはアホですねーしかも公務員なのかな?

しかも福祉関係職員

現金4万とICカードを盗み

2日後にICカード換金してそこでバレて逮捕

ICカードは何時にどの台を打ったまで

履歴が追えるので盗んだカードを

特定するのは簡単

すぐ換金されたらどうしようもないが

盗んでまた店に来るとはかなりアホですね

f:id:a102810281028:20220606075959j:image

5/31

次の財布泥棒は77歳

https://news.yahoo.co.jp/articles/b63be246ab4b02866efcb782276c8277011ff5fb

ニュースを見た感想

パチンコ店で財布を落としたらまず盗まれる

日本で1番財布を落としたら危険な場所

今回は現金11万をそのまま盗んで

後日逮捕されました。

当然防犯カメラもあるし

もしかしたら会員カード作っていれば

住所もバレてる

パチンコ店とは日本で1番監視があるところで

財布泥棒がたくさんいる場所

 

5/30

遊技メーカー高尾が民事再生法申請

f:id:a102810281028:20220606080031j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/88cb6997bd3a2b4b4df8cd53c128247a828e07e1

ニュース見た感想

遂にはパチンコメーカーにも倒産の波が

実際は倒産ではなく、借りた金が

返せないから返す金額安くしてほしいのが

民事再生法らしいのでまだ遊技メーカーとしては

やっていけるみたいです。

今回はオーイズミが支援に動いてるらしいので

おそらくは高尾は潰れることなく

再生する可能性が高いが

確かに高尾の台はメイン機種っていうのが

全くなかったな

島単位でカイジとかは入るけどそこまでだしな

これがメーカー倒産の始まりにならないことを

祈ってます。

 

まとめ

今週のベストニュースは

やはり高尾のニュースが一番でしたね

高尾のイメージはカイジの潜伏確変で

いい思いさせてもらったことしかありませんね

高尾が復活するには

やはりメイン機になるような機種が必要に

なってくるでしょう。

 

みなさんの会話のネタになれば幸いです。

 

#パチンコニュース #高尾倒産  #今週の話題 #民事再生法