パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

【パチスロ5月新台】ハイエナ出来るパチスロ新台 天井狙い ゾーン狙い リセット狙い 

2023年5月新台導入予定のハイエナ出来る

パチスロ新台を取り上げていきます。

おはようございます。

パチスロ株です。

 

本日はパチスロのハイエナ新台

まとめして行きたいと思います!

今回は5月8日、5月15日、5/22導入予定の新台

取り上げて行きます。

詳しい機種の説明は導入後にリセット恩恵記事で

まとめますので今回はハイエナ出来そうな

機種を考察も交えて取り上げて行きます。

 

 

{リセットハイエナ出来るパチスロとは?}

リセット時の天井が浅くなったり

即CZに入るなどの恩恵があり、

特定のゾーンや周期など打つと期待値がある台

f:id:a102810281028:20230425085601j:image

今月の新台

5月に導入予定されてる新台は6機種

その中でハイエナ出来そうな新台は

   ⭐︎6機種⭐︎

5月8日導入予定機種

1機種目(導入台数順)

『L主役は銭形4』

略してスマスロ銭形

f:id:a102810281028:20230425071037j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20230425071102j:image

ちょんぼりすたから引用

スマスロ

AT純増   約2.7枚
回転数/50枚 約32G
導入台数  15,000台

○天井情報

天井G数 999ゲームor1399ガッツ
恩恵   AT

ハイエナ予想

特定の条件で天国に期待出来たり

モード管理で規定ガッツ数が違ったりするので

ゾーン狙い、天国狙い、天井狙い

この3点が全て狙えそう

リセット恩恵予想

設定変更時は天井が899ガッツに短縮。

モードによって規定ガッツ数があるので

リセット恩恵で天国狙い出来る可能性はある

○機種に一言

5月スマスロ1発目の導入

平和の人気シリーズ銭形で登場

スペック的にはかなりいい114%

天国狙いなどハイエナ要素もかなりありそう

5月新台では1番の注目機種

 
2機種目

『炎炎ノ消防隊』

略してエイエンの消防隊

f:id:a102810281028:20230425072006j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20230425072026j:image

ちょんぼりすたから引用

6.5号機

AT純増    約5.0枚
回転数/50枚  33.2G
導入台数   15,000台

○天井情報

天井G数  850ゲーム
恩恵    AT

ハイエナ予想

規定ゲーム数でのボーナス抽選や

レア役などでも抽選しているが

規定ゲーム数がどのくらい強いか不明ですが

天井狙いか規定ゲーム数狙いは出来そう

リセット恩恵を予想

詳細は不明

導入後に調査予定

○機種に一言

パチンコの新台も出たばかりですが

稼働は微妙じゃないかな

機械割108%は流行らないから

ほぼ間違いなくコケるでしょうね

ハイエナ要素が多少あれば

打てるかも知れないが銭形4に客は流れそう

 

3機種目

『マイフラワー2』

略してマイフラ2

f:id:a102810281028:20230425072800j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20230425073306j:image

ちょんぼりすたから引用

6.5号機

AT純増    約3.5枚
回転数/50枚  39G
導入台数   3,000台

○天井情報

天井G数  1,280ゲーム
恩恵    ボーナス

ハイエナ予想

簡単に言えば北電子の沖ドキ

32ゲーム以内が連チャンゾーンになる

詳しい狙い目などは不明だが

天井狙い要素はある

○機種に一言

ジャグラーに力入れる店は

次のジャグラー買うために導入するでしょう

3,000台でかなり少ないですが

ある程度客は着くけど流行りはしないかな

天井あるなーぐらいの知識で十分かな

 

5月15日導入予定機種(1部地域は23日)

4機種目

『スマスロSAO-ソードアートオンライン』

略してスマスロSAO

f:id:a102810281028:20230425074041j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20230425074121j:image

ちょんぼりすたから引用

スマスロ

AT純増   約2.5枚or約4.0枚
回転数/50枚 約35G
導入台数  15,000台

○天井情報

天井G数 999ゲーム後のCZ当選
恩恵   ボーナス

999Gで即発動ではなく

CZに当選する必要があるので注意。

ハイエナ予想

ボスバトル初回敗北時はCZ3スルー以内の

ボーナス当選が濃厚となるため、

履歴でボーナスからのAT非当選かつ

CZをスルーしている台があれば狙い目!?

イメージとしては6号機アネモネに近い感じかな

○機種に一言

大都のスマスロ第2弾

大人気アニメがパチスロ化

SAOはかなり人気の作品です

機械割も文句なしの114.9%

ゲーム性的にはツラヌキシステムもあるし

ハイエナ要素もけっこうありそうなので

かなり注目してます。

5月はスマスロがアツい!!かも

 

5月22日導入予定機種

5機種目

『パチスロ 課長 熊田工作』

略してスロットクマ

f:id:a102810281028:20230425074928j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20230425074957j:image

ちょんぼりすたから引用

AT機

AT純増   約3.0枚
回転数/50枚 約32.7G
導入台数  3,000台

○天井情報

天井G数 700ゲーム
恩恵   ボーナス

ハイエナ予想

チバリヨをパクった台

狙い目などはけっこうありそうだけど

そこまで流行らなそうなので

マイホに導入されてから調べるレベル

リセット恩恵予想

チバリヨにかなり近い作りなので

リセット恩恵はあるかもしれない

○機種に一言

熊酒場シリーズと言えば機械割が119%

今作は107%メーカーセンスなさすぎる

人気だったチバリヨをパロディしてるけど

リセット恩恵がわからないチバリヨなんて

誰も打たないぞ?

6機種目

『Sジャベリン』

略してジャベリン

f:id:a102810281028:20230425075533j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20230425075557j:image

ちょんぼりすたから引用

6.5号機

AT純増   約4.2枚
回転数/50枚 約35G
導入台数  1,500台

○天井情報

天井G数  599ゲーム
恩恵    ボーナス

ハイエナ予想

モード別で天井が違う

ベースは沖ドキに近い感じかな

天国スルー回数で期待値が上がるタイプ

○機種に一言

スペック見ると割とハイエナ向きの機種ですが

導入が1,500台しかないので

ほぼ打つことはないかな

導入があれば割とハイエナ向きの機種なので

モード別天井や期待値狙いで活躍しそう

 

 

まとめ

かなり導入としては盛り上がってきました

スマスロも導入も増えてきて

かなり盛り上がっているパチスロ

機械割も高くやはりスマスロが

今後のパチンコ店を引っ張っていくでしょう

みなさんの少しでも参考になれば幸いです。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

#5月スロット新台 #5月スロットハイエナ新台 #スロット新台 #スマスロ銭形