パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

【P新台】キャプテン翼2020 右打ちランプ 

おはようございます。

 

パチ株です。

 

本日はサンセイR&Dの新台

『キャプテン翼2020』

サンセイの新台キャプテン翼ですね

9月の目玉新台の1つですね

2021年も後半の中何故2020?って思いました

語呂がよかったのかな?

オリンピックにかけるにしても2021でよかった

ような気もするが…

f:id:a102810281028:20210902073906j:image

今回この機種の注目ポイントが

タイプの違う確変システムを搭載しているところ

1つは確変ループタイプ

もう1つは小当たりラッシュタイプ

1台で2度確変を楽しめる

 

スペック紹介

 

大当り確率
1/319.68(通常時)

1/31.96(高確率時)
ラウンド数
2or3or10R×9カウント
確変突入率
75%

確変継続率

75%
賞球数
2&1&4&15
大当り出玉
約270or405or1350個(払い出し)
電サポ回転数
0or100or200回転or次回まで

 

遊タイムは非搭載

f:id:a102810281028:20210902070630j:image

f:id:a102810281028:20210902070635j:image

f:id:a102810281028:20210902070640j:image

f:id:a102810281028:20210902070648j:image

f:id:a102810281028:20210902070654j:image

パチタウンより引用

 

遊タイム天井期待値

遊タイム非搭載の為なし

 

 

右打ちランプ情報

小当たりラッシュ搭載の為右打ちが

ある可能性が高い

サンセイで最後に小当たりラッシュ機で

発売した機種がG1ドリームロード

筐体は微妙に違うかな?

一応G1ドリームの右打ちランプはこちら

f:id:a102810281028:20210902071603j:image

f:id:a102810281028:20210902071609j:image

待機型なのでもしかしたらキャプテン翼は

神台になる可能性ある?

もし同じような待機型だったら

京楽系と違い情報が出回ってないので

チャンスが増えそう

詳細が分かり次第更新致します。

 

9/16追記

右打ちランプ画像はこちら

f:id:a102810281028:20210916090114j:image

待機型で液晶表示もデモ画面でした

ここが点灯するの知らなければ

ほぼとられることはないはず!


ラムクリ判別

遊タイム非搭載の為

ラムクリ判別に旨みなし


 

導入台数

12,000台

デビルマンよりも2000台多いですね

前情報だとデビルマンの方が優勢かも

個人的には右打ちランプがキャプテン翼に

頑張ってほしいですね

 
大当たりの流れ(ゲーム性を超ざっくり説明)

1/319の当たりを目指す

        ↓

50%で確変ループタイプへ

25%で小当たりラッシュへ

25%で時短100回転へ

(時短で引き戻し確変なら確変ループタイプへ

もし引き戻し通常なら次は時短200回転になる)

        ↓

どちらの確変も75%でループする

        ↓

25%の通常引いたら時短100へ

 

まとめ

ちょっと面白い試みではありますね

けど相当人気のある機種じゃないと

このシステムは流行る気はしないかな

確変ループなら牙狼の方が…

小当たりラッシュならGANTZ極のほうが…

中途半端な気もしますが。

実際は蓋を開けてみないとわからないので

個人的には小当たりラッシュ機なので

流行ってほしい。

 

キャプテン翼2020の動画UPしましたが

仕込みをやる際に音量を最小にしたら

ほぼ無音で仕込めます↓

www.youtube.com

みなさんの参考になれば幸いです。

 

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村