新台速報戦コレ5超極楽LOOP
新台入れ替え初日のデータからいろいろ考察する
おはようございます。
パチスロ株です。
本日はコナミの新台
リセット恩恵調査やって行きます。
9月19日導入の新台
『戦国コレクション5 超極楽LOOP』
導入台数は1,000台の導入
6.5号機の戦コレ5がスマスロに進化
1,000台のみしか導入はないが
ハイエナ台として使えるのか?
設定6の機械割は110%
リセット狙いは出来るのか?
調べてみました。
リセット恩恵調査とは
新台初日の1回目の当たりゲームで
リセット時に何かおいしい恩恵がないか?
調査する企画
目次
- ボーナス確率・機械割
- 基本的な流れ
- リセット調査
- リセット調査から恩恵を推測
- リセット狙いハイエナ狙いの結論
- 天井情報
- 天井期待値
- 推定高設定データ
- 推定低設定データ
- 設定判別要素
- SNSのスマスロ戦コレ5初日の反応
- まとめ
- 私の狙い目
スペックを簡単に紹介
○スマスロ
○天井 1280コレ
○コイン持ち1k50枚→32.3ゲーム
○AT純増 約10枚
○導入台数 1,000台
ボーナス確率・機械割
ちょんぼりすたから引用
基本的な流れ
毎日ゲーム1コレたまる
ゾーン別でモードがあり
規定コレ到達でAT
↓
コレ特化ゾーン鬼ヶ島バカンスがあり
コレ数がたまるゾーンがある
↓
ATは純増10枚
1セット20Gでシナリオ管理
6セット継続で継続率が80%か90%になる
基本的には6.5号機戦コレ5と一緒
2023年9月19日時点で公開されてる情報
リセット恩恵
不明
リセット判別
調査中
やめ時
基本は即辞めか128コレか384コレ
前作なら状況に応じて変わる
リセット調査
調査台数128台(AT初当たり)
1ゲームから50ゲーム0台
51ゲームから100ゲーム2台
101ゲームから200ゲーム28台
201ゲームから300ゲーム32台
301ゲームから400ゲーム15台
401ゲームから500ゲーム14台
501ゲームから600ゲーム5台
601ゲームから700ゲーム6台
701ゲームから800ゲーム13台
801ゲーム以上13台
(推定天井25台)
初当たりからATのセット継続数
調査対象128台
1セット 64台
2セット 28台
3セット 17台
4セット 2台
5セット以上 17台
朝イチATから完走9件
リセット調査から恩恵を推測
即連当たりはありませんでした
前作とは違い朝イチの天井到達率は
かなり低くなっていて
128ゲームから384ゲームまでの当選率は
約50%あったので短縮などもあるので
確実ではないがアツいゲーム数になるかな
初回ATからの完走率は
128台中9台
ハマりが深いほど一撃で出る台は多かった
リセット台の最大ハマりは1017ゲーム
リセット台以外の最大ハマりは1010ゲーム
リセット狙いハイエナ狙いの結論
リセット狙い
0ゲームから狙える台ではない
128コレ、256コレ、384コレは
狙えそうですが直前じゃないと厳しそう
ハイエナ狙い
狙い目ポイントは3点
⚪︎エンディング後狙い、天井狙い、モードCループ狙い
エンディング狙い
有利区間切れがない為エンディング後が
かなり強くなっている台
エンディング後は超極楽モードへ移行し、
128コレポイント以内のAT濃厚となる。
シナリオ8のエクストラシナリオも85%で選ばれる
天井狙い
コレ数狙いですが
550コレくらいで狙えそうだが
天井狙いはかなり収支荒れる
モードCループ狙い
6.5号機ほどうまくない模様
有利区間切れがない為やめ時が難しく
前作同様シナリオが冷遇されている
データ見ると5ループほどで転落している
前回が128コレから384コレで
128コレとかで落ちてれば打てるかな
おそらく連チャン性能も変わっていない為
天井情報
天井G数 1280コレ
恩恵 AT
モード別に天井あり
天井期待値
詳細は不明
550コレくらいで等価期待値1,500円くらいかな
スマスロなので差枚でかなり期待値変わりそう
ゾーン狙い
モードCの384コレ狙いか
エンディング後の128コレ狙いは有効かな
推定高設定データ
大当たり履歴
(AT初当たり33回)
1ゲームから50ゲーム3台
51ゲームから100ゲーム5台
101ゲームから200ゲーム12台
201ゲームから300ゲーム6台
301ゲームから400ゲーム5台
401ゲームから500ゲーム1台
501ゲームから600ゲーム1台
601ゲームから700ゲーム0台
701ゲームから800ゲーム0台
801ゲーム以上0台
(推定天井0台)
プラス12,000枚
推定高設定
最大ハマりが588ゲーム
おそらく前作と同じで
モードCをループするのが設定6かな
更にモードCループで差枚2,400枚出して
エンディングループさせるのが
理想的な出し方
推定低設定データ
マイナス3,800枚
推定低設定
低設定は一撃での可能性も低く
モードCループもすぐ抜ける印象
低設定の事故待ちはかなり難しそう
アナスロより引用
設定判別要素
こちらは戦コレ5から参照
↑
ちょんぼりすたから引用しました
https://chonborista.com/slot/konami-slot/179040/
SNSのスマスロ戦コレ5初日の反応
○モードCループがゴミになった
○設定変更時はモードC以上(モードC、天国、裏天国)の選択率が約54%シナリオ優遇らしい
○エンディング待ち
などの意見が多かった
やはりモードCループはかなり微妙に
なってますねエンディング後しか狙えないかも
まとめ
モードCループがかなり弱くなっている
影響でほぼハイエナ要素なくなりました
エンディング後のループ狙いは
かなりおいしいがそんな台は滅多にないので
宵越し店ならまだ拾えるチャンスあり
私の狙い目
○エンディング後の台を128コレまで
○差枚1,000枚以上獲得AT後も128コレまで
◯モードCループの台を384コレまで
示唆なしで即辞め
この3点で狙ってみます。
※追記などあれば更に更新致します。
皆さんの参考になれば幸いです。
#スマスロ戦国コレクション5 超極楽LOOP
#スマスロ戦コレハイエナ狙い目 #スマスロ戦コレリセット狙い #スマスロ戦コレ天井期待値 #スマスロ戦コレモードCループ