パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

元キャリア店長が語る ahamo (アハモ)は得なのか?

たまにはちょっとギャンブルとは違う話を

したいと思います。

 

だってもう立ち回りとスマホ切り離せない関係

期待値だって打ち方だって検索すれば

すぐわかる時代

 

そんな中なで少しでも安いプランが

あるならそっちがいいんじゃないか?

 

そんな中で最近ではドコモの新料金プラン

 

ahamo(アハモ)が発表されました

 

f:id:a102810281028:20201213151027j:image

 

 

 

最初の印象としては安い!!

まさかドコモから出るとは…

 

完全に楽天潰しやん

 

まあ狙いとしては年配ってよりは

10代から30代が狙いですね

 

実際独身や学生はかなり変えるじゃないかな

 

しかしみんなが変えるかと言うと微妙かな?

何故なら他との縛りが強すぎる点

 

いくら解除料やMNP転出料が

なくなるとはいえ

機種の分割はそのままなところ

光回線と紐付けしてる人

家族割りに加入してる人

結局めんどくさい人

 

僕がドコモの店員なら

いろいろ言い訳して

止まらせる方にもっていくでしょう

 

しかし現実KDDIやソフトバンクは

追随してませんが

メインは下げないじゃないかな?

 

元店長としては

結局キャリアの下にいる代理店が

儲けるには買ってもらわないと

稼げないわけだから

料金下げたら下にしわ寄せきて

さらに悪循環になる気がする

 

もしかしたらいずれ店舗相談は

有料化になるんじゃないかな?

 

相談料20分2000円とかwww

 

実際ドコモは1アプリ1650円の

アプリ設定サポートがあるわけだし

いずれはそうなるかも

 

でもそうしないと代理店も稼げないからね

 

しかしユーザー側なら

安いに越したことはない!!

 

現実都市部は楽天でもいいかと思うけど

地方在住の私からすれば

絶対変えますね!

 

そもそも今のプランで

月8000円払ってるユーザーが

月2980円になるのに変えるしかないでしょ

 

約月5000円の違いですけど

1年で6万円

2年で12万円

 

しかし一回契約すればあとはそのまま使うだけ

長期ユーザーの特典なんて

大したことやらないだし

2年たったらまた違う安い何かでてますよ!

 

結論

地方在住の独身は絶対買えるべし

 

実際3月から提供開始なので

他のキャリアの動きにも要注目ですね

なので今こそ携帯プラン見直してみては?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村