パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

【5号機】名機まだ打てる店舗調べました

 

おはようございます。

 

パチスロ株です。

 

 

 

2021年12月追記

まだ打てる5号機最新版

さよなら5号機!!まだ打てる店一覧 - パチスロ株の365日パチ情報

本日はあの機種がまだ打てる店調べてみました

ほぼ撤去されている高射幸性パチスロ機

けど調べたら僅かながら稼働しているお店も

ありました。

沖ドキ、凱旋に続いて第3弾は

パチスロ株がまた打ちたい

機種ベスト5の設置店調べてみました!

 

 

 

 

 

では早速ランキング発表していきます。

 

第5位

蒼天の拳2

f:id:a102810281028:20210208165107j:image

これは打ちましたー

激闘乱舞in上海に入れたい為に打ったし

割と浅いゲーム数でも期待値はあったから

けっこう打ち込みましたね

一撃の出玉もあったしかなり好きでした!

まだ打てるお店は

全国3店舗

長野県

インディ伊北インター店1台

石川県

デルダスラー店1台

沖縄県

エルグラン西町本店1台

 

 

第4位

サラリーマン金太郎出世回胴編

f:id:a102810281028:20210208170625j:image

この機種はやっぱり朝イチかなり

お世話になりました

リセット恩恵がめちゃくちゃ強くて

よくリセット台打ったので思い入れが強いです。

全国19店舗

茨城県

ビックマーチ河和田南店1台

麗都KASHIMA店1台

麗都スロットステージ土浦店1台

AMZツインパーク店1台

ジャンジャンデルノザウルス店3台

ミカド石岡店2台

群馬県

ジャンジャンプラス藤岡店4台

千葉県

サンシャイン店2台

サンシャインコスモ店3台

神奈川県

南武線尻手駅前店1台

愛知県

コスモジャパン西尾店2台

コスモジャパン今池店7台

コスモジャパン大府店1台

ベガス岡崎駅前店1台

イクサム甚目寺店1台

DEL弥富店1台

大阪府

大阪ホールメダルOh店1台

広島県

マリーナサンライズ店2台

熊本県

つかさ新市街店2台

 

第3位

サラリーマン番長

f:id:a102810281028:20210209071328j:image

5号機の人気ランキングでも上位のサラ番

この機種はやっぱり出てる時のイケイケ感が

ほんとによかったやれない時は駆け抜けばかりで

かなりキツイ機種だがゾーン狙いで万枚だし、

5号機最後の万枚機種でした。

全国設置店舗11店舗

茨城県

ともえ奥野谷店3台

ともえ波崎店4台

ともえ7GET鹿島2店3台

千葉県

ともえ成田店5台

ともえ八日市場店1台

7GET葉山店3台 

サンシャイン店8台

埼玉県

ジャムフレンドクラブ朝霧店5台

大阪府

プレミアSLOTLAB淡路西店1台

広島県

マリーナサンライズ10台

ワシントン港町店5台

 

第2位

やじきた道中記乙

f:id:a102810281028:20210209074637j:image

2位はやじきたです。私はこの機種めちゃくちゃ

好きなんですよね、今だにアプリで打つぐらい好き

昔の台だとドキドキ島とかも好き。

あの飛ぶよの仕様がやれないときの60ゲーム乗せで終わる絶望感、毎ゲーム100ゲーム乗る絶頂感

この台は後継機是非作ってほしい

全国設置店舗1店舗

千葉県

サンシャイン店2台

 

第1位

黄門ちゃま喝

f:id:a102810281028:20210209073446j:image

この台に関してはいろいろな思いがあります。

まずパチスロ機種で歴代1位の勝ち額

f:id:a102810281028:20210209072230j:image

設定狙い、ゾーン狙い、天井狙い

どれも狙える機種

そしてあの自分で選べる上乗せ特化ゾーン

裏挑戦縛りする人もいれば、安定ばかり狙う人

そして家康降臨して待つあの至福の時間

めちゃくちゃ好きです。

ちなみに後継機の女神盛は全くダメ

やっぱりちゃま喝がよかった


全国設置店舗12店舗

茨城県

ともえ波崎店1台

7GET鹿島店3台

千葉県

ともえ成田店4台

ともえ八日市場店2台

7GET葉山店3台

サンシャイン店5台

岐阜県

グランワールドカップ各務原店3台

グランワールドカップ本巣店2台

大阪府

スロットHOUSEBIGTIME1台

アスク店1台

兵庫県

ワールドカップ豊田店1台

広島県

マリーナサンライズ店10台

 

サイト7、P-WORLD調べ

サイト更新が2月1以降にしている店舗のみ

あくまでネット調べなのでこっそり置いている

お店も多数あるようなのでご了承ください

 

まとめ

5号機の全国撤去してない

高射幸性機種ベスト5でした。

 

店舗の1位は千葉県の

サンシャイン店さん

全国で唯一1位から4位の機種が打てる店

調べてたら一度は行ってみたいホールだと

思ってしまった

 

設置している店舗には賛否両論あると思いますが

ユーザーにとって打てない機種があるってことは

やっぱりマイナスだと思います。

新しい機種も楽しみですが歴代の名機達が打てる

そんなルールが出来たら嬉しいです。

(たとえば5スロや2スロなら設置okとか)

 

みなさんの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村