パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

蒼天の拳 天刻 遊タイム ラムクリ判別

おはようございます。

 

パチ株です。

 

 

 

本日はサミーのパチンコ新台

『蒼天の拳天刻』

業界初の天刻ループ搭載

かなり特殊なスペックで

初見で理解するのはかなり難しい中身

ライトミドルタイプで遊タイムも搭載

出来るだけわかりやすく解説して

いきたいと思います。

f:id:a102810281028:20210626074247j:image

スペック

大当り確率
1/199.8(通常時)
ラウンド数
4or8R×10カウント
実質確変突入率
54%
確変継続率(変動タイプ)
約80%
賞球数
1&10&1&4&10
大当り出玉
約400or800個(払い出し)

f:id:a102810281028:20210626071133j:image

f:id:a102810281028:20210626071139j:image

パチタウンより引用

 

遊タイム天井は通常回転599回転で到達

遊タイム到達時の大当たり確率は99.9%

遊タイム到達時の期待出玉は5500発

 

遊タイム天井期待値

1k15回転で等価の場合(予想)

遊タイム期待値3000円天井まで残り300回転

遊タイム期待値5000円天井まで残り250回転

遊タイム告知は残り30ゲームから発生

遊タイム天井に期待値をかなり持ってきてるので

かなり遊タイム天井狙いが有効になるもよう


ラムクリ判別

調査中だがカバネリと同じ筐体なので

北斗の拳のラムクリ判別が使える可能性が高い

 

前日ランプ点灯で翌日消えていればラムクリ濃厚

前日大当たり引いていればほぼ点灯します

該当場所のランプ点灯で据え置きの可能性あり

 

7/21日追記

ラムクリ濃厚画像はこちら

f:id:a102810281028:20210721063540j:image

この点灯パターンがリセット確定台の

点灯パターンでした

※対策店などもあるのであくまで参考程度にお願い致します。

 動画で解説

www.youtube.com

 

導入台数

5000台とかなり少ない印象です。

同週導入の新台は

Pスーパー海物語 IN 沖縄5

80,000台

これは規格外すぎる

P宇宙戦艦ヤマト2202

15,000台

ミドルタイプでもかなり多め

蒼天は7月導入予定機種では

ライトミドルはこの機種しかないので

多めに入れるホールもありそう

 

 

右打ちランプ

一応カバネリもあったので導入後調査予定

 

大当たり仕様が複雑の為

ざっくり大当たりの流れを解説

 

通常時は1/199を当てるor599の遊タイム天井を狙う

         ↓

通常時大当たりの54%で死合の刻を当てる

46%引いたらまた通常からやり直し

         ↓

死合の刻は1回転毎に大当たりをストックする

確率が33%それを4回できるトータル80%で大当たり

         ↓

大当たりの振り分けは4Rが75%8Rが25%

                                 ↓

なのでとにかく死合の刻で最低1個でもストックして

継続させるたまに来る死合の刻の上位モードで

出玉をとって出すイメージ

         ↓

遊タイムだと最上位モードの4個ストック確定の

天授の儀確定の為かなり遊タイム天井がおいしい

 

まとめ

完全に遊タイム特化型の機種ですね

まだ遊タイム期待値の解析出てないですが

ライトミドルでは1番優秀になるんじゃないかな?

しかしMAX4ストック3200発はさすがに

無理かな

25%を4連続は無理だろ

25%4連続は0.39%だぞ?

天授の儀到達の256回に1回

さすがにそれを煽るのは酷すぎないか?

 

設置あれば遊タイム狙いはしていきます!

 

最新動画 58秒

www.youtube.com

 

にほんブログ村 パチンコブログへ

にほんブログ村