パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

【P新台】J-RUSH5HSJ 潜伏確変 セグ判別 朝一ランプ ボーダー

11月22日導入予定の新台J-RUSH5今回も2スペック

導入です。新演出も搭載して王道の演出も健在

復活のJ降臨です。

 

おはようございます。

 

パチ株です。

 

本日はジェイビーの新台

『P J-RUSH5 HSJ』

解説したいと思います。

今作も2スペック導入

大当たり確率が1/288のHSJ ミドルタイプ

大当たり確率が1/199のRSJ ライトミドルタイプ

導入台数は合算で5,000台

(前作までは1/199の方が設置はあるかな)

しかも1/199には遊タイム付いてます!

1/288には付いてないので注意

f:id:a102810281028:20211121075047j:image

このシリーズの特徴といえば潜伏確変、朝一ランプ

潜伏確変とは?

「潜伏確変」とは、確変中だけど、

電サポがつかない状態のことを指します。
例えば、スペック表の大当り内訳に、

「確変大当り、電サポ○回転まで」というような

記載がある機種が該当します。

「確変大当り、電サポ70回転まで」という場合は、電サポ終了後の71回転目以降も

大当り確率は高くなっている状態

 

朝一ランプとは?

前日に上の潜伏確変状態で閉店した場合

翌日ラムクリをせず据え置きのまま

電源ONするまとセグランプの特定のランプが

点灯して潜伏確変状態を告知してくれる。

ハイエナがアツい

1/199のRSJの記事はこちら↓

a102810281028.hatenablog.com

三行機種紹介

○大当たり確率1/288

○潜伏確変を搭載

○朝一ランプ搭載

 

 

スペック紹介

『P J-RUSH5 HSJ』

f:id:a102810281028:20211121065234j:image

大当り確率
1/288.7(通常時)

1/35.7(高確率時)
ラウンド数
2or3or10R×9(右)or10(左)カウント
確変突入率
72%
賞球数
3&1&2&4&3&14
大当り出玉
約378or1260個(払い出し)
電サポ回転数
88or89回転or次回まで

遊タイムはなし

確変平均出玉3,877発

f:id:a102810281028:20211121070202j:image

f:id:a102810281028:20211121070207j:image

f:id:a102810281028:20211121070211j:image

パチタウンより引用

 

朝一ランプ

f:id:a102810281028:20211215064949j:image

※画像はHSJ

潜伏確変状態中に閉店した場合に

点灯する。RSJも同じ位置のランプが

点灯します。

 

セグ判別

12月15日追記

こちらの記事にセグ情報あります↓

J-RUSH5 潜伏確変台拾った 朝一ランプ セグ - パチスロ株の365日パチ情報

 

ボーダー

等価地域(4円)   1,000円で19.2回転

非等価地域(3.57円)  1,000円で21.5回転


遊タイム期待値

1/288は遊タイムなし。

 
ラムクリ判別

遊タイムなしの為不要

 

導入台数

5,000台(ライトミドルと合算)

乃木パが20,000台

バキが5,000台(ライトミドルと合算)

人気シリーズですし未だに3.4も

稼働しているお店もあるのでこちらも

長く遊ばれる機械になりそう


大当りの流れ(ゲーム性を超ざっくり説明)

1/288の当たりを目指す

        ↓

72%で確変(内42%は2R確変)

28%で通常時短は88回転
        ↓

潜伏する可能性があるのは

大当たり後88回転の後のみ

(89回転で終わったら潜伏確定)

        ↓

しかし確変だった場合

88回転以内に当たる確率は91.8%

        ↓

2R確変は次回までだが

電サポ当たり後は88回転で通常or潜伏へ


パチスロ株ハイエナ機種評価(5段階)

面白そう⭐︎⭐︎⭐︎

ハイエナ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

流行る?⭐︎⭐︎

総合評価⭐︎⭐︎⭐︎

 

ハイエナ狙い目

1/288のハイエナについては個人的には

やらないのが微妙だとは思います。

確変状態で電サポ抜ける確率が約8%

しかもそれを完全に見抜くにはセグを

確認するしかないが当たりのたびに

他人が打っている台を確認するのはほぼ不可能

 

もし前任者がセグ判別してたら終わり。

どうしてもやる台がないなら

ボーダー−2ぐらいの調整の店なら

88回転後即辞め台を30回転ぐらい

パチスロのゾーン狙いみたいな感じで

打つぐらいならいいと思います。

 

ちなみに88回転時短とら89回転時短で

89回転なら潜伏確変確定だが

データ機のズレの可能性もあったりするので

これで見抜くのは難しい

 

 

まとめ

セグ判別が出来ないならハイエナは

打たないほうがいい台です。

初代J-RUSHから打ってますが

潜伏確変狙いよりは朝一ランプ狙いが

メインになると思います。

潜伏確変狙いは推奨しません。

 

ハイエナがアツい

1/199のRSJの記事はこちら↓

【P新台】J-RUSH5RSJ 潜伏確変 セグ判別 朝一ランプ 遊タイム - パチスロ株の365日パチ情報

皆さんの参考になれば幸いです。

 

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村