パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

2022年4月まだ拾える潜伏確変機種

本日は懐かしい潜伏確変機種特集

一昔前は潜伏確変だらけでしたが

今はほとんどありませんがまだわずがに残ってた

バラエティーの1台に

スポット当てたいと思います。

 

おはようございます。

 

パチスロ株です。

 

本日は

『潜伏確変機種』

特集やっていきます。

旧基準が一斉になくなってからは

台数はだいぶ減りましたがまだまだ

拾える機種はあります。

 

 

潜伏確変機種とは?

潜伏確変とは、確変中だけど、

電サポがつかない状態のことを指します。
例えば、スペック表の大当り内訳に、

「確変大当り、電サポ○回転まで」というような記載がある機種が該当します。

「確変大当り、電サポ70回転まで」という場合は、電サポ終了後の71回転目以降も大当り確率は高くなっている状態なのです。

※潜伏確変状態で閉店するとセグランプで

潜伏状態を告知する朝一ランプがある。

f:id:a102810281028:20220329084431j:image

設置台数順※3月29日時点

○リング 呪いの7日間2

3446店舗

f:id:a102810281028:20220329082320j:image

大当り確率1/319.7 → 1/52.5

確変継続率78%

潜伏期待度⭐︎⭐︎

潜伏ポイント

初回のみ潜伏で74回転までが

潜伏確変状態になる液晶モードも

変わるので拾うのは中々難しい

ライトミドルや甘デジタイプも

潜伏確変搭載機種

関連記事はこちら↓

【P新台】リング 呪いの7日間2 FWA 甘デジ 潜伏確変 朝イチランプ - パチスロ株の365日パチ情報

 

○革命機ヴァルヴレイヴ2

2941店舗

f:id:a102810281028:20220329073143j:image

大当り確率1/319.7 → 1/32

確変継続率94%

潜伏期待度⭐︎⭐︎

潜伏ポイント

通常大当たり時の12%で

潜伏確変大当たりがある

時短8回転でその後62回転は潜伏確変

潜伏期待ステージがあるので液晶で

分かるので中々辞めない

特集記事はこちら↓

ヴァルヴレイヴ2 潜伏確変 朝一ランプ - パチスロ株の365日パチ情報

 

○J‐RUSH5 RSJ

1194店舗

f:id:a102810281028:20220329071820j:image

大当り確率
1/199.8 → 1/30.6
確変継続率72%

潜伏期待度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

潜伏ポイント

確変は最大34回転までしか電サポが付かない為

電サポ抜けは潜伏の可能性がある。

打つ場合は必ずセグ判別必須

一応遊タイムも搭載してるので狙い目は豊富

 

○J‐RUSH5 HSJ

952店舗

f:id:a102810281028:20220329072421j:image

大当り確率
1/288.7 → 1/35.7
確変継続率 72%

潜伏期待度⭐︎⭐︎

潜伏ポイント

こちらもライトミドルと一緒で電サポ抜け後に

潜伏確変の可能性がある。

しかし時短89回転で確変が1/35なので

90%以上は当たるので過度の期待は禁物

実践レポはこちら↓

a102810281028.hatenablog.com

 

○SHOW BY ROCK!!

711店舗

f:id:a102810281028:20220329073826j:image

大当り確率
約1/219.9 → 約1/56(設定1の場合)
確変継続率 80%

潜伏期待度⭐︎⭐︎⭐︎

潜伏ポイント

大当たりの51%で潜伏する潜伏ループタイプ

28%の大当たりを引けば80%の確変にいけるので

いかに潜伏ループを引かないかが鍵

液晶で潜伏確定モードもあるので

比較的にハイエナはしやすいが設定1だと

スペック的にはかなり厳しい。

f:id:a102810281028:20220329074456j:image

 

その他

バジリスク2 朧の章 AB

地獄少女~きくりのお祭りLIVE FWA

炎のドラム

など潜伏確変に期待値がない台や

設置が少なすぎる台は除外してます。

 

 

まとめ

この5機種ではJ‐RUSH5シリーズが

1番拾える可能性は高いですね。

朝一はランプを確認して

営業中は液晶モードを確認するのが

ベターの探し方ですね。

意外にライバルはすくないので

探してみて下さい

 

他にもオススメの潜伏確変あればコメント下さい

 

皆さんのお役に立てば幸いです。

 

動画で要点解説↓

youtu.be

 

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

 

#潜伏確変 #朝一ランプ #潜伏期待値