パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

パチンコ新台の稼働状況とハイエナ

2月6日のパチンコ新台の状況と

近況パチンコハイエナについて

語っていきます。

 

おはようございます。

パチスロ株です。

 

本日は

『今週新台導入多すぎ問題』

 

 

2月6日に8機種のパチンコ台が

導入されました!(一部地域差あり)

ハイエナ候補として有力だったのが

ヤマト甘デジと戦国乙女甘デジ

その他8機種についても語っていきます。

f:id:a102810281028:20230211075910j:image

大本命 北斗無双4

f:id:a102810281028:20230211071054j:image

どこも北斗煽りはすごいが

導入から5日の稼働見ると

朝から満台にもならないし

割と空き台がある店も多かった

スペックも尖りすぎて

完全にギャンブル台で遊びがない

コケる可能性が高い

勝手にランク付け(5段階評価)

流行る度       ⭐︎⭐︎

打ちたい度      ⭐︎⭐︎⭐︎

お店が力入れて勝てる度⭐︎

 

P大海物語5

f:id:a102810281028:20230211071533j:image

やはり王道機種

安定した人気ではあるが

最近のパチンコでスペックが

いろいろ出ているせいか稼働が

微妙な気もしますね

でもお店的には長く使う機種だから

釘は優しめにしている

勝手にランク付け(5段階評価)

流行る度       ⭐︎⭐︎

打ちたい度      ⭐︎

お店が力入れて勝てる度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

Pフィーバーダンベル何キロ持てる?

P真速のガッチャマンInfini-T Force

P真バジリスク〜甲賀忍法帖〜豪塊W319ver.

f:id:a102810281028:20230211072000j:image

その他ミドル機ですが

今週は新台が多く大型店以外は

ダンベルしか導入してない店が多かった

やはりメインの北斗や海に導入予算

使ったお店が多かったかな

個人的には大型店ではダンベルが案外

稼働ついていて

ガッチャマンとバジリスクはもう

2日目で稼働2割に落ちていた

 

ハイエナ候補の2機種

P宇宙戦艦ヤマト2202 ONLY ONE 89ver

P戦国乙女 LEGEND BATTLE 99ver.

f:id:a102810281028:20230211072438j:image

お店の力の入れ方的には

圧倒的にヤマトの導入が多い

乙女はバラエティーに1台の店舗が多く

ヤマトは島単位の導入もあったが

ヤマトの稼働はイマイチだったかな

やはり1回の当たりが少なすぎるし

ライトミドルもあるので今さら感かな

ヤマトは遊タイム残表示が

宵越しでも残り100回転でもされるので

ハイエナとしてはわかりやすくてよし!

f:id:a102810281028:20230211073016j:image

P神・天才バカボン〜甘神SPEC〜

f:id:a102810281028:20230211073121j:image

個人的には甘デジでは一番稼働あったかな

1/129にしては爆発力もあるし

導入も少ない影響もあると思いますが

今週の新台では一番の当たりなんじゃないかな

 

新台導入した影響

右打ちランプ機種が激減しました…

まず島単位であった

ベルセルクやGANTZはバラエティーへ

バラエティーにあったモンハンミドルや

初代リゼロは撤去

甘デジコーナーも冬ソナやGANTZ甘デジが撤去

マイホで合計8台くらいあった

右打ちランプ機種も残り3台

右打ちランプハイエナをメインにしてた方は

とにかく次の波がくるまで

時が来るのを待つしかないですね…

 

 

まとめ

あくまで15店舗ほど5日で見た

パチンコ新台の状況でした

パチンコハイエナとしては

今回の新台導入はトドメさされました

次なる勝てるパチンコが出るまで我慢ですね

4月のスマパチモーニングが頼りです。

みなさんの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

#パチンコ2月新台 #北斗無双4 #パチンコハイエナ