パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

緋弾のアリア2 これが期待値激高の新狙い目

新台の緋弾のアリア初打ちしてきて

狙えそうな新発見したので情報共有していきます。

 

おはようございます。

パチスロ株です。

 

本日は

『緋弾のアリア2これ期待値やばくない?』

 

2月6日にパチスロ新台2機種

導入されましたが

個人的には緋弾のアリアの方が人気かな

やはり純増9枚のインパクトが強いのかな

最新版ハイエナ狙い目

【最新版】緋弾のアリアハイエナまとめ - パチスロ株の365日パチ情報

緋弾のアリア2の詳しい解析はこちら↓

【新台速報】緋弾のアリアⅡ 高設定挙動 天井 やめ時 リセット恩恵 - パチスロ株の365日パチ情報

f:id:a102810281028:20230210075601j:image

目次

緋弾のアリア2

f:id:a102810281028:20230210064804j:image

機種のスペックやリセット時の

初当たり考察は上のリンクへ

初打ちした考察

①モードについて

AT後や設定変更後

2周期以内のAT期待度60%

1周期か2周期で必ずCZには入る

考察

モードが4種類あると予想して

通常A、通常B、チャンスモード、天国モード

通常Aと通常Bは10周期天井で

1、2周期でCZに入るが

345周期はCZに入らず

678910周期は交互にCZに入る仕様

自力CZの解除率は20%

チャンスモードは2周期が天井

明らかに2周期目が天井だと思われる挙動あり

天国モードは1周期が天井

こちらも明らかに天井挙動のCZあり

※追記

モードは公表されてました

チャンスモードは1周期目がチャンスで

天井が10周期

引き戻しモードが2周期天井

天国モードが1周期天井

 

②天井狙い

ハマりゲーム数  等価   現金5.6     機械割

600G                  2,324円   1,155円  109.3%
650G                 2,793円            1,665円  111.6%
700G                 3,313円            2,229円  114.4%

暫定版で期待値出ているが

これに関しては

f:id:a102810281028:20230210070320j:image

液晶右下にあるバレットの数

これはATの初期ゲームに違いが出てくるので

おそらく1個毎に2ゲームくらい上乗せされる

例えば600ゲームハマり台でも

バレットが3個ならやる価値なし!

逆に500ゲームでバレットが8個あれば

やってもいいかもしれない!

打った感じは1周期、2周期目はどっちも

CZに入るパターンも多かった

(CZに入るとバレットは貯まらない)

バレットを確認する場合は

450ゲーム以上の台だけでいいかな

※バレットの確認はボタンPUSHではわからない

必ずメダルを1枚投入しないといけない

 

③【最重要】完走後の1周期狙い

これが今回の一番のポイント

完走後は1周期目の当選率が80%と高い

おそらくはチャンスモードか天国モードの

期待値が高いので0ゲームからでも狙える

明らかに2,000枚超えてる場合は分かりやすいが

おそらく有利区間リセットでも

同じ狙い目になる可能性が高い

6.5号機なので有利区間ランプではわからないが

初打ちして気づいたポイントがこちら

f:id:a102810281028:20230210071811j:image

こちらがエンディング後

(リール回転中の為セグは99になります。)
f:id:a102810281028:20230210071808j:image

こちらが有利区間引き継ぎ台

(リール停止している為99ゼク)

有利区間リセットした場合に

1ゲーム以上非有利区間ゲーム

回さないといけない為

液晶とデータカウントの数字が

100にならないので

f:id:a102810281028:20230210072508j:image

立ち回りとしては

即辞め台を見つけたらメダルを入れる

データカウントとセグの足し算が

101以上なら1周期回す

AT後は即辞め、1周期スルーしても即辞め

※変則押しやデータ機の異常は非考慮

・エンディング到達しているか

    分からない場合も使える

・有利区間リセットはしにくいようなので

 3,000ゲーム以上回っていないと使えないかも

 

④2周期のチャンスモード狙い

履歴や打った感じだと

2周期の当選率は1周期に比べてかなり高い

1周期目の即辞め台は個人的には狙えるかな

たぶん期待値的には1,000円くらいありそうだけど完走の恩恵がデカいので

同一有利区間で1,000枚以上凹んでる台なら

狙ってみるのもありかも

慎重派は詳しい解析出るまで待つのもあり

※もし当たってもバレットがないので300枚くらいのATになる場合が多い

 

初打ちした感想

設定狙いで打ちましたが

天国モードはほとんど行かない印象

当たるとしてもほぼ2周期目

3周期越えると6周期まではCZに

ほとんど入らずバレットと貯めるだけ

f:id:a102810281028:20230210073815j:image

f:id:a102810281028:20230210073909j:image

AT終了画面はこの2パターンしか

出なかったので

ネット見ると高設定は終了画面で

この画面以外の示唆がありそう

演出面では

CZも毎回同じキャラだし

リプレイ引くとイラつくし

ATがムリゲーだし

CZが自力ではほぼ突破出来ない

設定狙いじゃなければもう打ちたくない

 

まとめ

一応純増9枚体感しましたが

やはり速さはすごいですが

ゲーム性は微妙でしたね

有利区間リセット狙いは

かなり使えそうだし

エンディング後なら間違いなく打った方がよい

new私の狙い目

・5周期目ならバレット8個以上

    6周期目ならバレット3個以上

    7周期ならバレット0でも当たるまで

・エンディング後や有利区間

 リセット台を1周期まで

 メダルを入れてセグとデータカウントを足して101以上になるか確認する

・1周期目の即辞め台を2周期まで

これはとりあえず様子見

50ゲームくらい回っている台があれば打つ

この3点で立ち回りしていきます。

みなさんの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

#緋弾のアリアスロット #緋弾のアリア2有利区間リセット #緋弾のアリア2ハイエナ