パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

【新台速報】盾の勇者の成り上がり 高設定挙動 天井 やめ時 リセット恩恵

盾の勇者の成り上がり新台速報

新台入れ替え初日のデータからいろいろ考察する

おはようございます。

パチスロ株です。

 

本日はサミーの新台

リセット恩恵調査やって行きます。

2月20日導入の新台

『盾の勇者の成り上がり』

 

 

導入台数は7,000台の導入

ヒット作連発中のサミーから

異世界アニメシリーズ第3段

前兆がなく小役が即反応する!

これは新しい機能ですね

パチンコみたいに高速消化をパチスロにも

出玉規制があるので限界はあるが

無駄な前兆がないのはけっこうありがたいな

リセットやハイエナに恩恵あるか調べてみました

f:id:a102810281028:20230221080228j:image

リセット恩恵調査とは

新台初日の1回目の当たりゲームで

リセット時に何かおいしい恩恵がないか?

調査する企画

目次

スペックを簡単に紹介

f:id:a102810281028:20230221030204j:image

○6.5号機  AT機

○天井   1173ゲーム

○コイン持ち1k50枚→36ゲーム
○AT純増  約2.6枚

○導入台数 7,000台

ボーナス確率・機械割

f:id:a102810281028:20230221030319j:image
ちょんぼりすたから引用
 

基本的な流れ

通常時はレベルを上げて

CZの期待度を上げて

チャンス目からCZを目指すゲーム性

       ↓

CZは10ゲーム+αで突破期待度を

ベルやレア役であげていく

トータルAT期待度は40%

       ↓

ATは純増2.6枚

STパートとボーナスパートがある

ループ期待度は80%

ボーナスパートでSTのゲームを増やしたり

引き戻しゾーンのゲームを上乗せする

       ↓

AT終了後は引き戻しパートに移行する

毎ゲーム1/19でAT引き戻し抽選

有利区間は残り5ゲームの時に切れる

 

2023年2月20日時点で公開されてる情報

リセット恩恵

設定変更時は天井が800G+αに短縮!

リセット判別

有利区間判別は不可

ゲーム数表示も0になる

 

リセット調査

調査台数124台(AT初当たり)

1ゲームから50ゲーム10台

51ゲームから100ゲーム21台

101ゲームから200ゲーム29台

201ゲームから300ゲーム22台

301ゲームから400ゲーム17台

401ゲームから500ゲーム5台

501ゲームから600ゲーム11台

601ゲーム以上9台(内推定天井2台) 

 

リセット調査から恩恵を推測

即連当たりはありました!

おそらく幼女戦記みたいに

朝イチ数%で引き戻しゾーンからスタートする

124台中6台が5ゲーム以内にAT突入(約5%)

朝イチ5ゲーム間は引き戻しゾーン抽選を

受けられる可能性がある

おそらくリセット時の20%くらいで

朝イチ引き戻しゾーンスタートになると予想

 

当選契機がレア役になるので

狙えるゲーム数などは無さそう

当選ゲーム数にも統一性はなし

 

リセット台の最大ハマりは864ゲーム

リセット台以外の最大ハマりは1189ゲーム

 

リセット狙いのハイエナ狙いの結論

リセット狙い

リセット台を5ゲームカニ歩き

これがおそらくかなり狙えるが

新台期間やカニ歩きが出来ないお店では

使えないのが難点だが

かなり狙えるリセット恩恵

 

ハイエナ狙い

新台初日のデータを見る感じだと

狙えるのは天井狙いだけかな

他に狙えそうな

ゾーンなども無さそうだし

しいていうならレベルによって

CZの突破率が変わってくるので

試打見た感じ70レベル以上なら打てるかな

 

天井情報

ゲーム数天井

天井G数  1,173ゲーム

恩恵    AT

天井恩恵あり

恩恵はST10Gスタートと非常に強力(通常は5G)

10ゲームスタートはかなり強い

※短縮時は通常5Gと同じ

天井期待値

(AT間ハマり)

ハマりゲーム数  等価   現金5.6     機械割

450G                    1420円   517円  105.7%
500G                    1894円   972円  107.8%
550G                    2451円   1506円 110.2%

600G                    3104円   2133円 113.3%

CZでゲーム数が隠れたりしないので

データ機でのハマり台になるので

ほぼ拾える機会はなさそう

ほぼ1,200Gの天井で500ゲームからでは早いが

天井恩恵はかなり強い為600ゲームから狙います

 

ゾーン狙い

ゲーム数狙いは狙えないので

液晶にあるレベル狙いなら出来そう

 

推定高設定データ

大当たり履歴

(初当たり31回)引き戻しは除外

1ゲーム〜100ゲーム7回

101ゲーム〜200ゲーム10回

201ゲーム〜300ゲーム5回

301ゲーム〜400ゲーム2回

401ゲーム〜500ゲーム1回

501ゲーム〜600ゲーム1回

600ゲーム以上0回

f:id:a102810281028:20230221073231j:image

プラス6,000枚

 

推定低設定データ

f:id:a102810281028:20230221073410j:image

マイナス5,000枚
https://ana-slo.com

アナスロより引用

データから設定考察してみた
推定低設定

初当たり確率にかなり違いがあった

連チャン出来ないと

低設定はかなり厳しいかな

推定高設定

ボーナス間最大ハマりが555ゲーム

 200ゲーム以内の当たりが多かった

履歴だと直撃の判断がつかないので

初当たり確率を見るのがベターかな

設定判別要素

f:id:a102810281028:20230221074107j:image
f:id:a102810281028:20230221074220j:image
f:id:a102810281028:20230221074223j:image
f:id:a102810281028:20230221074225j:image
f:id:a102810281028:20230221074115j:image

ちょんぼりすたから引用しました

https://chonborista.com/slot/sammy-slot/179115/

 

SNSの盾の勇者の反応

○天井ストッパーがある

○高設定はチャンス目からの直撃が多い

○ST12でも当たらん

○通常時おもろい

などの意見が多かった

天井はかなり恩恵強いがストッパーを

疑う声が多数ありました

 

 

まとめ

設定6の機械割も111%でまあいい方

STパートとボーナスパートのループや

一応ツラヌキスペックでもあるし

けっこう打ちたいゲーム性

サミー台は割とヒットしてますし

盾勇もかなり楽しみです。

私の狙い目

○リセット台を5ゲームカニ歩き

○ゲーム数ハマり600ゲームから

○レベル70以上の台をCZまで

この3点で狙ってみます。

※追記などあれば更に更新致します。

皆さんの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

#盾の勇者の成り上がり

#盾の勇者の成り上がりスロット #盾の勇者の成り上がりリセット狙い #盾の勇者の成り上がり高設定挙動