パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

スマスロ北斗の拳 冷遇区間があるらしい

GW中も大人気稼働していた北斗の拳

そんな北斗の拳に6号機特有の冷遇区間が

あるらしい噂を調べてみました

おはようございます。

パチスロ株です。

 

本日は

『北斗の拳冷遇区間について』

 

 

冷遇区間とは

一定区間ボーナス抽選などはほぼしていなく

メダルを吸い込み区間

代表的な機種だとリゼロの200ゲーム以内

ほとんどボーナス抽選をしていない区間

どうやら北斗にも冷遇区間があるようです

f:id:a102810281028:20230508074245j:image

冷遇区間情報

f:id:a102810281028:20230508071251j:image

https://dangermaster-blog.online/?p=2508

机上の空論様より引用

 

どうやら前回の獲得枚数で初当たり確率や

獲得枚数が冷遇されている

リゼロみたいに当たらない訳ではないが

何かしら差枚が+の台には冷遇処置がされている

グラフで見るとこんな感じ

f:id:a102810281028:20230508071743j:image
f:id:a102810281028:20230508071741j:image

確かにこのデータを見たあと

1,000枚以上出たあとの初当たりは

ハマっているデータが多かった。

 

冷遇区間の影響予想

あくまで今まで実践した個人的見解だと

初当たり確率

f:id:a102810281028:20230508072032j:image

差枚+だと通常時のベルナビ来ないか

25%の天国移行抽選してないとかかな?

さすがに中段チェリーの25%を冷遇されてたら

かなり冷めますね

後は天国時のリプレイ転落率が1/8が1/4に

なっているとかもありえそうだけど

個人的にはベルナビの

影響ぐらいじゃないかなと予想

初当たり継続率

解析サイトなどの公表値

f:id:a102810281028:20230508072457j:image

差枚+の台だと平均が100枚くらい少ないので

明らかに66%しか選ばれないとかは無さそうだけど

設定1の66%選択率

61%→70%このぐらいの影響じゃないかな

さすがに北斗揃いしないや

無想転生バトル行かないとかの

冷遇区間では無さそう

 

ハイエナの冷遇区間の対策

データの誤差にしては確率が明らかに違うし

ヴヴヴのミミズモードや6号機にもあったし

型式試験通す為の対策なんでしょうね

リセット台の天井狙い

こちらは影響なしだと思っているので

狙い目150ゲームは変わらず

リセット外天井狙い

こちらは600ゲームから狙っていましたが

前回当たりが差枚+1,000枚以上の台は

700ゲームから狙いに変更します

 

 

まとめ

おそらくこの冷遇区間については

詳しい解析などは出ないでしょうね

ヴヴヴのミミズモードみたいに

あからさまではないのが救いですね

せっかく大人気の

北斗にこんな萎える区間があるのは

悲しいですね、

設定狙いの場合は出来る対策がないので

とにかくバトルボーナス終わらせないことに

気合い入れるしかありませんね

みなさんの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

#スマスロ北斗の拳 #スマスロ北斗の拳冷遇区間

#北斗冷遇区間 #北斗の拳無抽選