新台速報仮面ライダー7RIDERS
新台入れ替え初日のデータからいろいろ考察する
おはようございます。
パチスロ株です。
本日は京楽の新台
リセット恩恵調査やって行きます。
1月9日導入の新台
『L仮面ライダー 7RIDERS』
目次
- ボーナス確率・機械割
- 基本的な流れ
- リセット恩恵
- やめ時
- リセット調査
- リセット調査から恩恵を推測
- リセット狙いハイエナ狙いの結論
- 天井情報
- 天井期待値
- 推定高設定データ
- 推定低設定データ
- 設定判別要素
- SNSのスマスロ仮面ライダー初日の反応
- まとめ
- 私のハイエナ狙い目
導入台数は8,000台の導入
京楽のスマスロ
意外に大外れしない京楽スマスロ
周期タイプの機種
7人のライダーを集めるほどチャンスが増える
ハイエナでも狙える部分はあるのか?
リセット狙いは出来るのか?
ハイエナ出来るポイントあるのか?
調べてみました。
リセット恩恵調査とは
新台初日の1回目の当たりゲームで
リセット時に何かおいしい恩恵がないか?
調査する企画
スペックを簡単に紹介
○スマスロ
○天井 999ゲーム
○コイン持ち1k50枚→34ゲーム
○AT純増 約2.6枚
○導入台数 8,000台
ボーナス確率・機械割
ちょんぼりすたから引用
基本的な流れ
通常時は周期タイプ
撃破ポイントを貯めて
潜入ZONE突破を目指すゲーム性
↓
1周期目は速攻モード突入で
引き戻し期待度約70%(基本的には40%)
最大7周期で天井
↓
AT「BATTLE RUSH」は
純増約2.6枚/Gで、1セット平均40G継続
約77%でセット継続する
(初回のみ50%)
2023年1月9日時点で公開されてる情報
リセット恩恵
朝イチ、リセット時は
天井が499G+α or 3周期終了時に短縮。
リセット判別
マップが解放された際に撃破ポイントが引き継がれていれば据え置きの可能性が高い
やめ時
AT後1周期目は最低40%でATなので
即辞めか1周期見て辞め
リセット調査
調査台数128台(AT初当たり)
1ゲームから50ゲーム0台
51ゲームから100ゲーム32台
101ゲームから150ゲーム34台
151ゲームから200ゲーム15台
201ゲームから300ゲーム12台
301ゲームから400ゲーム11台
401ゲームから500ゲーム10台
501ゲーム以上14台
(推定天井19台)
150ゲームまでを1周期と仮定した場合
128台66台約51%
リセット調査から恩恵を推測
リセット狙いはかなり期待値低い
一応非有利区間の1ゲーム目に
強レア役引くと
穢れ90ポイント以上らしいので
朝イチカニ歩きは有効
1周期目は狙えそうですが
1戦目の突破率は約50%(2戦目移行は77%)
一応ATですが結局初戦がCZみたいなもんなので
狙えるのかは微妙かな
おそらくは周期開始時に同行する
ライダー別で期待値は変わりそう
モンキーターン5の感じで狙えそう
リセット台の最大ハマりは531ゲーム
リセット台以外の最大ハマりは1030ゲーム
リセット狙いハイエナ狙いの結論
リセット狙い
まずはリセット台はカニ歩き推奨
引いた小役で穢れ率が変わるので
ポイントマックスで
朝イチカニ歩きするメリットは高い
1周期目狙いは
AT後の1周期ハイエナ同様
この2体なら狙えそうな感じですね
引き戻しチャンスの速攻モードは
周期途中からしかわからないので
とりあえずはAT後1周期はライダーキャラ見て
狙っていきます
ハイエナ狙い
狙えるポイントは2点
天井狙い
天井は1,030ゲームが1番深かったのと
データ機でハマってないと当たらないので
かなり狙いにくいかな
1周期以外の当選率は高くないので
ある程度深いハマりじゃないとキツイかな
1周期狙い
リセット狙い同様
ライダーキャラ次第では狙えそうなので
こちらは積極的に狙っていきます
天井情報
天井G数 999G+αか7周期スルー
恩恵 AT
通常時999G消化 or 7周期目終了時にATに当選。
天井期待値
https://slotmethod.jp/archives/18429/
パチスロメゾットより引用
天井狙いは期待値激低く
周期も6周期目からで2,000円くらいなので
1周期目に期待値が詰まってる台
リセット台は180ゲームから狙います
ゾーン狙い
周期途中やライダーキャラによっては
狙えるかな
推定高設定データ
初当たりゲーム数(AT初当たり)
初当たり16回
1ゲームから100ゲーム6台
101ゲームから200ゲーム9台
201ゲームから300ゲーム3台
301ゲームから400ゲーム2台
401ゲームから500ゲーム0台
501ゲームから600ゲーム0台
601ゲーム以上1台
プラス6,200枚
推定高設定
最大ハマりが677ゲーム
1周期目の当たりとハマりゲーム数が
かなり違いがありそう
初当たり確率に注目ですが
結局一撃待ちの台のデータが多かった
推定低設定データ
マイナス4,800枚
推定低設定
初当たり確率が悪く
天井到達率も高かった
天井到達は3回していて
1周期目は3回(初当たり13回)
低設定さ一撃出すのもかなり困難
https://ana-slo.comアナスロより引用
設定判別要素
ちょんぼりすたから引用しました
https://chonborista.com/slot/kyoraku-slot/198272/#tokucho
SNSのスマスロ仮面ライダー初日の反応
⚪︎通常時の周期ポイントがたまらん
⚪︎もう通路化している
⚪︎荒すぎて打てないが
⚪︎上位ATが上位じゃない
などの意見が多かった
導入4日目で稼働率はかなり悪いですね
モンキーターンでいいってなる人が多いかな
まとめ
京楽版モンキーターンって感じかな
明らかにバラエティー台で
店も設定使わないだろうし
ハイエナ出来る台でもないので
打つ機会もかなり少ないかな
一応ライダー確認だけは空き台するくらいの
知識で十分かな
私のハイエナ狙い目
◯AT後1周期狙い(ライダー次第)
○1周期目途中から狙い50ゲーム〜
◯ライダーキャラ次第で打つ
◯700ゲーム、6周期目から
この4点で狙ってみます。
※追記などあれば更に更新致します。
皆さんの参考になれば幸いです。
#スマスロ仮面ライダー
#スマスロ仮面ライダー天井期待値 #スマスロ仮面ライダーリセット期待値 #スマスロ仮面ライダー1周期期待値
#スマスロ仮面ライダー設定6