おはようございます。
パチ株です。
本日は
『鉄拳4デビル』
ハイエナ狙いについて
個人的に新情報が出てきたので
個人的な解釈して皆さんに伝え行きたいと
思います。
どちらかと言えば稼働も落ちて
打てる機会も少ないと思いますが、
まだ土日なら多少稼働もあるので
狙い目だとは思ってます。
鉄拳4デビルのハイエナポイント
鉄拳4デビルは有利区間開始時に
シナリオ管理されている
基本的な狙い目はモードB後辞め狙い
(0G〜期待値は約7000円)
モードC後辞め狙い
(0G〜期待値は約2500円)
後は朝一のデビルゾーン狙い
ここからが新情報
どうやら同有利区間内だと
CZの3戦負けバトルを引き継ぐらしい
例
モードBでCZ3戦目で負け→
次の180ゲームのCZは2戦目までは必ず勝利
残り1戦は継続率を参照して抽選
(このパターンなら継続率は大体51%なので
51%を1回通せばATって流れになる)
上の例ならモードB辞め台でも
1.2戦負けの台なら激サム台
3戦負けの台なら激アツ台
しかも前回が3戦負けなら
拳球の獲得率アップかつ次回CZ3戦目の突破期待度がアップするという特徴があるようです。
(なのでモードB辞めの3戦負けなら51%以上の
突破期待度があるようです。)
前回がモードCの1.2戦目負け即辞め台なら
実際の期待値は2500円より低くなるだろう
この新情報を考慮するなら3戦負けした台は
どの状態でもやったほうがいいが
デビルゾーン準備に移行していたら
恩恵はなくなってしまうので注意が必要
最重要ポイント
この戦法のキモになるが前回何戦負けか
わからないと使えないところ
ずっと貼りつく訳にもいかないですからね…
そして見抜く方法が一つ
データ機と本機の遊技データから見抜く
例えば
モードA後辞め
このよく辞めたれてるパターンの台です
注目してほしいのがこの台のココ
累計ゲーム数まずこちらもメモ
そして本機の右側中央付近にあるボタンを押す
そうすると遊技データ項目が選べる
総ゲーム数の回転数が出てくる
本機のデータが805ゲーム
データ機が772ゲーム
ここで33ゲームのズレが出ている
このズルゲーム数で何戦負けか見抜ける
※あくまでデータの仕様が違う場合は使えないので
近隣ホールのデータ機による
CZ突入時の10ゲームの継続率UP抽選10ゲーム
(突入時の当たりカウントで実際は9Gでカウント)
CZバトル1戦は8G固定
なのでこのズレが
1戦負けなら17ゲーム
2戦負けなら25ゲーム
3戦負けなら33ゲーム
データのズレがおきる
この方法は最初の初当たりのみしか使えないが
2回目移行やる場合はデビルゾーン抜け後の台
この総ゲーム数とデータ機のゲーム数をメモれば
2回目移行も可能
実際に実践してみた!
今回はこちらの台
モードC後
期待値的には打てる台だがこの台
33ゲームズレてました!
ってことは前回が3戦負け確定
さらに
拳玉GETしました
あれ?これって確定になる?
※確定ではない
CZ前兆時
レインボーになってる
これもしかして
やっぱりAT入った
まだこの情報に気づいて1回目ですが
3戦負けならどうやらかなり激アツぽいですね
まとめ
今回は個人的に新情報を考慮して
3グループに分けて狙い目決めました
絶対打つパターン
モードB後3戦負け
モードB後2戦負け(これは一応やってます)
モードC後3戦負け
全て即辞めでも打つ
打つか悩むパターン
モードA後3戦負け(100G以上回っている)
モードB後3戦負けからさらに引き継ぎ
CZで3戦負け(100G以上回っている)
モードC後3戦負けからさらに引き継ぎ
CZで3戦負け(0からでもあり)
モードC後2戦負け(100G以上回っている)
もう打たないパターン
モードA後3戦以外
モードB後1戦負け(これは迷い中)
モードC後1戦負け
※あくまで個人的な見解ですので
ご注意下さい
これがパチスロ株的
鉄拳4デビルのハイエナ完全版ですね
打てる台と打てない台がさらに
細かく分けられるので
期待値は更に上がると思います。
撤去してるお店もありますが
是非参考になれば幸いです!
動画でまとめ 94秒
こちらはロングバージョン
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