パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

昔はこんなこと出来ましたパチンコ改悪の歴史

本日は昔のパチンコ店はこんなこと出来たんだー

あの頃は良かったそんな時代の話をします。

 

おはようございます。

 

パチスロ株です。

 

本日は昔はこんないい時代だった

20代のころ4号機時代にあった

イベントやルールなど書いていきます。

f:id:a102810281028:20220324075506j:image

 

 

○入場時間は10分前が当たり前でした

今は10時開店ならばきっちり10時にならないと

入場が出来ない、

しかし昔は9時50分に入場して台を確保して

10時になったら打ち始める。

これに規制が入ったのは残念でしたね

10時前に店内見回れるしのんびりジュースも

買えた。

f:id:a102810281028:20220324075002j:image

○目押しサービス

今はルール上店員が押すのはNGだが

こっそりやってるお店はある

そもそも目押ししない機種も増えたので

最近目押し出来ない人が少ない

昔は4号機北斗で7を揃えた瞬間に

継続率を抽選してたので

店員さんに目押しお願いしてたなぁー

f:id:a102810281028:20220324075046j:image

○イベント規制

改悪といえばこれはスロットの歴史で

1番の出来事かもしれない。

今は設定示唆などほとんどなくなりました

雑誌の取材や特定日などで設定配分予測して

狙うぐらいしか出来ません。

店舗も特定日で余りにも回収すると

客が飛ぶのでそのバランスが難しい

f:id:a102810281028:20220324074927j:image

 

昔あった面白いイベント

○店内に設定6の台番が書かれた紙がどこかに

貼られていた(トイレの天井や遊技するイスの裏)

○夕方になると設定公開するお店で

店員が札を刺すたびに数十人が群がる

○毎日全台設定456です。って営業してる

店があった(本当は全台設定1だった)

○来店で1ポイント100ポイント貯めると

設定6が打てた

○絶対負けないパチンコ!ってイベントで

入賞口がガバガバで500円で1回も当たらなくても

2000発ぐらい出るやばいイベント

 

○2日前から並ぶ

これは地域によってはまだあるかも

しれないが昔は抽選って仕組みがなく

並び順の入場で

しかも設定6告知もあったので

丸2日48時間並ぶ強者がけっこういた

 

○打ちながらタバコ吸えた

f:id:a102810281028:20220324075123p:image

これはごく最近変わったことですね

加熱タバコが吸えるところも増えて

いるのでそんな変わらないと感じる方も

多いと思いますが

前はめちゃくちゃ煙い隣の人がいたり

隣に座った瞬間にタバコを吸う人も

多かったな

 

 

まとめ

思い出しながらいろいろ書いてみましたが

まだほんの一部だと思いますが

ルールはコロコロ変わるので

きっと今のルールも10年後には

あの頃はよかったって時代が来るのかもしれない

もし皆さんも

こんなイベントあったよ!

あの頃はよかったなど

ご意見お待ちしてます。

YouTubeのコメント欄で返信してます。

 

最新動画↓

youtu.be

 

 

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

#4号機時代 #スロットイベント #設定6