パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

【スロ9月新台】ハイエナ出来るパチスロ新台 天井狙い ゾーン狙い リセット狙い 

2022年9月新台導入予定のハイエナ出来る

パチスロ新台を取り上げていきます。

おはようございます。

パチスロ株です。

 

本日はパチスロのハイエナ新台

まとめして行きたいと思います!

 

 

今回は9月5日、9月20日導入予定の新台

取り上げて行きます。

詳しい機種の説明は導入後にリセット恩恵記事で

まとめますので今回はハイエナ出来そうな

機種を考察も交えて取り上げて行きます。

f:id:a102810281028:20220825082723j:image

{リセットハイエナ出来るパチスロとは?}

リセット時の天井が浅くなったり

即CZに入るなどの恩恵があり、

特定のゾーンや周期など打つと期待値がある台

今月の新台

9月に導入予定されてる新台は8機種

その中でハイエナ出来そうな新台は

   ⭐︎6機種⭐︎

9月5日導入予定機種

1機種目(導入台数順)

『ペルソナ5』

略してペルソナファイブ

f:id:a102810281028:20220824155423j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20220824155500j:image

ちょんぼりすたから引用

AT純増   約2.0枚/ゲーム
回転数/50枚 約35.2G
導入台数  約5,000台

○天井情報

AT天井
天井G数 999G
恩恵          AT確定

PC天井(ペルソナチャンス天井)

天井G数  400G
恩恵    超高確(PC当選まで転落しない)

スルー天井

天井G数   7回目のPC
恩恵     AT当選

 

ハイエナ予想

基本的にはAT天井かPC天井狙いのどちらか

になるかなスルー天井は

ペルソナチャンスの期待度が32%なので

割といかないほうかな

PCがデータ機でカウントしてくれるタイプなら

割とお宝台が落ちてそう

ギアスに近い感じかな(苦手だわ)

 

リセット恩恵予想

設定変更時はPCスルー天井が7回→5回に短縮。

0ゲームから打てる恩恵ではないな

AT後、1回目のペルソナチャンスは

AT期待度が高いらしい

もしかしたらリセット時も1回目の

ペルソナチャンスだけ打つ立ち回りができるか?

○機種に一言

ペルソナ4から約9年ぶりの新台

イメージでペルソナは黄色筐体だと

かってに思ってました!

サミーのリアボと擬似ボの

ギアス、イニDタイプというだけで

出る気がしない

設定6の機械割も108%

設定6の機械割低いと客付き悪くなると思うけど

なんの為の設定だよ…頑張ってくれよ…

 
2機種目

『SUPER RIO ACE』

略してスーパーリオエース

f:id:a102810281028:20220824161332j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20220824161400j:image

ちょんぼりすたから引用

ART純増   約2.3枚/ゲーム
回転数/50枚  35.6G
導入台数   5,000台

○天井情報

天井G数  最大597G+α
恩恵   ボーナス確定
(AT期待度50%)

スルー天井やAT天井もある。

 

ハイエナ予想

基本的には天井が浅いのでゲーム数天井狙い

スルー天井やAT天井もあるので

よくある6.5号機タイプなので

どの天井が狙いやすいのかは導入後に調査

 

リセット恩恵を予想

ACEモードを搭載番長ZEROの

ZEROモードみたいなタイプ

導入前だとACEモードの機械割は102%ある

らしいので0から打つよりは少し回ってる台が

狙い目か?

○機種に一言

基本的には番長ZEROぽい台って認識で

立ち回りするのがいいかな

ネット→山佐にメーカー変わったので

昔のブラックジャックって感じではないかな

狙い目はけっこうありそうなので楽しみな1台

設定6の機械割も110%あるので

設定狙いも狙えそう

 

3機種目

『ボンバーガール』

略してボンバー

f:id:a102810281028:20220825073616j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20220825073734j:image

ちょんぼりすたから引用

A+AT機

AT純増   約0.7枚
回転数/50枚  34.9G
導入台数   5,000台

○天井情報

BB、AT間天井

天井G数   960G+α
恩恵    ボンバータイム

CZ天井
天井G数   460G+α
恩恵    ボンバータイム

 

ハイエナ予想

狙いは天井狙いだが

AT天井も960ゲームと深く

CZ間天井も460ゲーム

CZがカウントされるデータ機なら

AT間天井は狙えそうだがどちらにしろ

微妙な感じですかね

 

リセット恩恵予想

詳細は不明ですがなにかしら恩恵はありそう

 

○機種に一言

メインATの期待出玉が869枚とかなりの

一撃性がある機種

しかもマジハロと一緒で2,400枚の出玉調整で

また2,400枚が取れるまじかるりんくシステムが

使えるらしい

マジハロTOTけっこう打っているが

一度もチャンスすら来たことないけど

平均獲得枚数が多いのでもしかしたら

かなりやばい機種?

 

 

4機種目

『ヴィーナスゾーン』

略してヴィーナス

f:id:a102810281028:20220825074954j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20220825075016j:image

ちょんぼりすたから引用

リノタイプ
回転数/50枚 約39G
導入台数  2,000台

○天井情報

不明非搭載の可能性が高い

 

ハイエナ予想

ハイエナ狙いは基本的には不可

リノタイプなので前日の連チャン辞め台を

狙うのみ

 

リセット恩恵予想

新台導入初日のみ狙える可能性がある

しかし対策店も多数存在するので

大手グループは微妙かな

狙うならスーパーリノSPでも

ラムクリしたままのお店かな

 

○機種に一言

ループ率は約87%らしいので

かなりの一撃出玉が狙えそうな機種

何択とかの詳細は出ていないが

新台初日や前日連ちゃん辞めの台は

積極的に狙っていきます。

 

9月20日導入予定機種

5機種目

『パチスロBOØWY』

略してボーイ

f:id:a102810281028:20220825075938j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20220825080038j:image

ちょんぼりすたから引用

AT純増   約2.8枚/ゲーム
回転数/50枚 約33.6G
導入台数  約10,000台

○天井情報

不明

1,500ゲームとの噂があるが

1k33.6ゲームだと天井まで44k必要

ハイエナ予想

たぶん天井狙いしか無さそうだけど

天井恩恵がかなり強くないと厳しいかな

AT後の100ゲームは期待度25%の超天国

 

リセット恩恵予想

リセット後にも超天国に行けば割と

うまい朝一台にはなりそうだけど

おそらく振り分けだろうな

 

○機種に一言

超荒波タイプの台でしょうね

やはりイメージとしてはゴットでしょうね

マイナス5,000枚クラスがボコボコ出そう

一応設定6の機械割は113%あるので

9月の新台ではトップ

 

一部の地域のみ9月20日導入

全国導入は10月2日予定

6機種目

『BIG島唄』

略して島唄

f:id:a102810281028:20220825081044j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20220825081108j:image

ちょんぼりすたから引用

AT純増   約3.0枚/ゲーム
回転数/50枚 約33G
導入台数  約5,000台

○天井情報

天井G数   800G
恩恵     AT当選

ハイエナ予想

ハマり台狙いがかなりうまそうな台

沖ドキみたいにスルー回数狙いも

もしかすると出来そう

 

リセット恩恵予想

リセット恩恵は現在不明だが

沖ドキタイプだと微妙かな

導入後に調査予定

 

○機種に一言

昔の島唄は散々ボコボコにされた記憶しかない

今度はBIGのみなのでRBに悩まされる心配はない

チバリヨも沖ドキもハイエナにはありがたい機種だったので島唄ももしかしたら人気でるかも

 

まとめ

9月は6機種導入予定

機械割が軒並み低いのは気になりましたが

天井狙い向きの機種が多数導入されるので

9月も勝てる情報提供していきます。

個人的に狙えそうなのは

スーパーリオエースとボーイは

ハイエナ向きの機種になりそう。

 

みなさんの少しでも参考になれば幸いです。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

#9月スロット新台 #9月スロットハイエナ新台 #スロット新台期待値