パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

【パチスロ12月新台】ハイエナ出来るパチスロ新台 天井狙い ゾーン狙い リセット狙い 

2022年12月新台導入予定のハイエナ出来る

パチスロ新台を取り上げていきます。

おはようございます。

パチスロ株です。

 

本日はパチスロのハイエナ新台

まとめして行きたいと思います!

今回は12月5日、12月19日、導入予定の新台

取り上げて行きます。

詳しい機種の説明は導入後にリセット恩恵記事で

まとめますので今回はハイエナ出来そうな

機種を考察も交えて取り上げて行きます。

 

 

{リセットハイエナ出来るパチスロとは?}

リセット時の天井が浅くなったり

即CZに入るなどの恩恵があり、

特定のゾーンや周期など打つと期待値がある台

動画で要点のみ解析↓

12月のハイエナ出来るパチスロ新台 - YouTube

f:id:a102810281028:20221126075442j:image

今月の新台

12月に導入予定されてる新台は6機種

その中でハイエナ出来そうな新台は

   ⭐︎6機種⭐︎

12月5日導入予定機種

1機種目(導入台数順)

『L HEY!エリートサラリーマン鏡』

略してスマスロ鏡

f:id:a102810281028:20221126064224j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20221126064245j:image

ちょんぼりすたから引用

AT純増   約2.7枚/ゲーム
回転数/50枚 約34G
導入台数  30,000台

○天井情報

天井G数 最大999G(基本は969G)
恩恵   ボーナス

ボーナスからAT5スルーした場合は、

6回目以降ボーナスの青7割合が50%にアップ!?

(AT後の引き戻しゾーン「ドリームカムズアゲイン」突入時は成功の有無に関わらず天井が334Gに短縮。)

ハイエナ予想

サラ番2みたいなゾーン狙い

天井狙い

後は天井短縮機能もあるので

狙い目はかなりありそう

基本はゾーン狙いがメインになりそう。

リセット恩恵予想

6.5号機はリセット恩恵がかなり弱いので

ほとんど期待できないが

リセット時はモード優遇などはあるかもしれない

○機種に一言

スマスロ大本命機種

導入は2回にわけて30,000台と

間違いなく多数の店舗で

メイン機種になるでしょう

これから数年メイン機種になるポテンシャルもあるスペックなので

鏡の設定6エクストラ設定の115%はさすがに

打ってみたいですね。 
2機種目

『パチスロ幼女戦記』

略して幼女戦記

f:id:a102810281028:20221126065227j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20221126065249j:image

ちょんぼりすたから引用

AT純増   約2.6枚
回転数/50枚  38G
導入台数   10,000台

○天井情報

天井G数 512G+α
恩恵   ボーナス
未公表だが有利区間天井はある模様

有利区間内で必ず1回はATに入る

ハイエナ予想

ボーナスでゲーム数がリセットされるので

有利区間天井狙いが出来そう

とあるやアネモネみたいなハイエナは出来そう

天井も512ゲームと浅いので

浅いハマりでも期待値ありそう

ゾーン狙いもありそうなので

ハイエナ要素は高い

リセット恩恵を予想

サミー系なのでリセット恩恵は

ありそうな気もするが

昨今の流れてで強い恩恵はなさそうかな

○機種に一言

原作はめちゃくちゃ面白い異世界転生物

導入がズレて12月5日になりましたが

鏡の影に隠れてしまうのが残念

個人的にコイン持ちが1k38Gでいいですが

割は設定6でも108%と低いのと

鏡ではなくこっちに設定使うホールは少ないかも

スマスロ小台数や未導入の店なら狙い目かな?

 

3機種目

『パチスロ這いよれ!ニャル子さん』

略してニャル子

f:id:a102810281028:20221126070903j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20221126070925j:image

ちょんぼりすたから引用

AT純増   約2.7枚
回転数/50枚  32G
導入台数   5,000台

○天井情報

天井G数  ニャル目160回
恩恵    ボーナス

ニャル目の出現率は1/3.8なので

約608ゲーム前後が天井付近

ハイエナ予想

CZのMAPが進むほどボーナスの期待度が上がる

空き台はMAP確認して打つハイエナが出来そう

天井が608ゲーム付近なので

天井狙いも狙いやすいかも

リセット恩恵予想

事前情報では未知数だが

ニューギンの台だから余り期待は出来なそう

○機種に一言

ニューギン初の6.5号機

花の慶次をパロディした作り

小役の連続でCZ抽選したりするので

自力感を出した台かな

一応5,000台入るので島単位の導入も

ありそうですが稼働はすぐ飛びそう

 

 

12月19日導入予定機種

4機種目

『沖ドキ!GOLD』

略して沖ドキ

f:id:a102810281028:20221126072100j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20221126072127j:image

ちょんぼりすたから引用

AT純増   約3.0枚

回転数/50枚 約32G
導入台数   17,000台

○天井情報

天井G数   999G
恩恵    ボーナス

ハイエナ予想

基本的な中身は今までの沖ドキと同じ

立ち回りが出来そう

モードテーブルや金ドキモードで

2,400枚の壁を越える仕様

天国の期待枚数も増えているが

その分初当たり確率がかなり悪くなっている

リセット恩恵予想

おそらく強い恩恵はないでしょう

○機種に一言

沖スロ界の王復活!!

初代沖ドキにかなり近くした仕様

DUOに比べてかなり荒波仕様にしたので

マイナス方向の振れ幅はかなりヤバそう

今ハイエナのメインを沖ドキDUOにしてる方は

こちらに変わる店舗は多そうなので

注意してください!

 

5機種目

『真俺の空』

略して俺の空

f:id:a102810281028:20221126072952j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20221126073014j:image

ちょんぼりすたから引用

AT純増   約2.6枚
回転数/50枚 約33G
導入台数  約10,000台

○天井情報

天井G数 999G+α

恩恵   AT?

ハイエナ予想

規定ゲーム数で当選もあるようなので

ゾーン狙いか天井狙いがメインになるかな

歴代通りリプ連がアツいようなので

ゾーン狙いしつつリプ連で当たれば

ラッキーみたいな立ち回りかな

リセット恩恵予想

恩恵は不明なので導入後調査予定

○機種に一言

最後の4号機ってイメージがある俺の空

リプレイ5連とかでめちゃくちゃ熱くなったな

6.5号機でどんな感じになるか楽しみですが

犬夜叉のメーカーの第2弾なので

かなり尖った仕様になるでしょう

 

6機種目

『もっと!チバリヨ』

略してチバリヨ2

f:id:a102810281028:20221126073752j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20221126073812j:image

ちょんぼりすたから引用

AT純増   約3.0枚/ゲーム
回転数/50枚 約34G
導入台数  約8,000台

○天井情報

天井G数  900G+α
恩恵    ボーナス

ハイエナ予想

スペックはほぼ同じですが

有利区間が1,500ゲームから→3,000ゲームに

変わったので有利区間切れのタイミングが

変わるかもしれない

リセット恩恵予想

有利区間リセット時は50%以上で天国チャンスモード以上は変わらない

○機種に一言

今やリセットの大人気機種チバリヨ

6.4号機になりパワーアップしました!

なんて言うのには騙されるな!!

6.4号機になり改悪されている可能性が高い

6.4号機からは有利区間ランプが撤廃されて

いるので朝イチリセット判別が出来ない

有利区間がどこで切れたか分からない為

32ゲーム移行も打つしかなくなる

完全ユーザーを負けさせる為に作った

ホール回収台です。

 

 

まとめ

12月は6機種ハイエナ台として導入

やはり12月のメインはスマスロ鏡ですね

今週導入された3機種もかなりの高稼働

年末年始は鏡がパチスロを引っ張って

くれるでしょう。

個人的にはチバリヨの改悪具合がかなり

ヤバいのでリセット狙いは

かなり潰される予感がしてます。

みなさんの少しでも参考になれば幸いです。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

#12月スロット新台 #12月スロットハイエナ新台 #スロット新台 #スマスロ鏡