パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

コロナ濃厚接触者になったがパチンコ行ってもいい。

遂にコロナ濃厚接触になりました

これはパチンコ店に行けないのか?

調べてみました

おはようございます。

パチスロ株です。

 

本日は

『コロナでパチンコ店』

 

 

もう世間からはインフルエンザ扱いされて

忘れさられてますが

まだまだ流行っているコロナウイルス

私も今のところかかっていませんでしたが

遂に濃厚接触者のパターンに該当しました

f:id:a102810281028:20240119081715j:image

今回のパターン

実家に帰省して一晩泊まる

その時実家にいた5人中4人が陽性

翌日私も喉の痛みから発熱しました

完全にコロナにかかったと思いましたが

検査の結果は陰性でした

偽陰性の可能性もありますが

結果は陰性なのでただの濃厚接触者扱い

これってパチ屋行けるの?

f:id:a102810281028:20240119081721j:image

結論

令和5年5月8日以降、新型コロナ患者は、法律に基づく外出自粛は求められません。外出を控えるかどうかは、個人の判断に委ねられます。

濃厚接触者という概念はなくなり

自粛期間はなし

一応外出を控えることが推奨される期間
・特に発症後5日間が他人に感染させるリスクが高いことから、発症日を0日目として5日間は外出を控えること

このようなガイドラインはあるが

あくまで推奨なので

一般企業などではないのでパチンコ行くのは

個人の自由になってくる見たいですね

f:id:a102810281028:20240119081447j:image

悪意のあるパチンカスならば

結局コロナ発症しても個人の判断なので

パチンコ行く人はいるでしょうね

例えば嫌いなハイエナライバルの後で

わざと咳をしてうつそうとしても

故意の証明が難しいから傷害罪などの

罪も難しい見たいですね

 

対策

正直対策はありません

悪意やモラルがない人がいれば

パチ屋1件には複数人の感染者がいる

結局マスクをして消毒などを徹底するしかない

ハイエナライバルが後通ったら

警戒するくらいかな

 

 

まとめ

私は5日間休養とります。

ブログは引き続き更新していきます

たぶんただの風邪かもしれないが

微熱と喉の痛み継続中なので

みなさんの風邪やインフルエンザなど

流行している時期なので

対策怠らないようにして

元気なパチンコパチスロライフ送りましょう

みなさんの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

#濃厚接触者

#パチンコ濃厚接触者 #検査キット