パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

景品のルールが変わる?換金率変化

今パチンコ業界話題の

換金率の変化ニュース

私なりの結論でました!

おはようございます。

パチスロ株です。

 

本日は

『パチンコとパチスロで換金率が変わる?』

 

 

二物二価になると話題の

景品交換のルール変更が最近話題ですが

情報が乱立してよくわからない

結局どうなるの?

これを知りたいので調べてみました

よくなるの?悪くなるの?

※あくまで個人調べなので誤りなどある場合があるのでご了承ください

f:id:a102810281028:20240524075329j:image

!結論!

パチンコ景品とパチスロ景品が作れるようになる

今まではパチンコも等価なら

パチスロも等価じゃないといけないが

それがパチンコとパチスロの景品を別に

作ることで一つの店舗で別な換金率で

営業が出来るようになる

一応改訂の理由はパチスロに押され気味な

パチンコの救済っていうのがデカいのかな?

 

今後可能性のある変化

・非等価地域は等価復活出来るかも?

東京都などは非等価地域ですが

これを使えばパチスロのみ等価に戻せるかも

・景品の種類が増えて換金ミスは増加するかも

・パチスロが等価でパチンコが3円交換で

騙されたとクレームが増えるかも

f:id:a102810281028:20240524075336j:image

その他注意点

4円パチンコは等価で1円は非等価などは出来ない

あくまでパチンコ、パチスロの2種類の

景品を作れば換金率を変えられる

一物一価であり二物二価ではない

一物一価とはそもそも経済学用語で

同じ商品は同じ価格で取引される」という原則

遊技の幅が広がったという改訂らしい

※これは初めて知りましたが

パチンコ店は設置台数分の景品を置かなくてはいけないルールだったらしい

例えば1,000台設置店ならば

1,000種類の景品を置かなくては行けない

(トミカなどある店はそれが理由)

一応カタログギフトでもいいので

今まで気にならなかった

それが500種類まででよくなったので

大型店は設置景品は減るかも

 

 

まとめ

今までの歴史からすると

パチスロは寄り等価にする店は増えそう

高射倖心台が多くやっぱり換金率の高い台で

よりギャンブル性が高くなるので

パチンコは玉積み店ならば非等価にして

回る様にして集客しようとするんじゃないかな

個人的には非等価地域で基本設定1で

営業されているのでパチスロが等価に変われば

メリットしかないので

そんな変化ならありがたいな

あなたのマイホでもパチンコ専用景品や

パチスロ専用景品が出来るかも

みなさんの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

#一物一価

#二物二価

#パチンコ #パチスロ #景品交換