パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

【新台速報】沖ドキ!BLACK天井期待値 リセット恩恵

沖ドキブラック

新台入れ替え初日のデータからいろいろ考察する

おはようございます。

パチスロ株です。

 

本日はユニバーサルの新台

リセット恩恵調査やって行きます。

7月1日導入の新台

『沖ドキ!BLACK』

 

 

目次

導入台数10,000台の導入

新しい沖ドキが導入開始

純増が増えて消化スピードが早くなった

初当たりはレギュラー比率が増えて

吸い込みが激しくなりましたが

基本的にはゴールドと同じ

ハイエナでも狙える部分はあるのか?

リセット狙いは出来るのか?

ハイエナ出来るポイントあるのか?

調べてみました。

f:id:a102810281028:20240702084143j:image

リセット恩恵調査とは

新台初日の1回目の当たりゲームで

リセット時に何かおいしい恩恵がないか?

調査する企画

スペックを簡単に紹介

f:id:a102810281028:20240702062620j:image

○6.5号機

○天井    999ゲーム

○コイン持ち1k50枚→32ゲーム

○AT純増  約3.5枚

○導入台数      10,000台

ボーナス確率・機械割

f:id:a102810281028:20240702062527j:image
f:id:a102810281028:20240702062612j:image
ちょんぼりすたから引用
 

基本的な流れ

通常時は毎ゲームボーナスを抽選

ハイビスカスランプが点灯すればボーナス確定!

       ↓

モードは全部で10種類ある

通常Bならば50%で天国モードへ

       ↓

天国ループ率は

従来シリーズは偶数設定では66%、

奇数設定では75%になる

 

2024年7月1日時点で公開されてる情報

リセット恩恵

設定変更後は約40%でチャンスモードへ。

通常A・B移行時は25%で

天井が399Gに短縮される

リセット判別

宵越し天井で判別するしかない

リセット後は黒ドキ移行もある?

 

リセット調査

調査台数176台(初当たりボーナス)

1ゲームから32ゲーム40台

33ゲームから198ゲーム93台

199ゲームから205ゲーム0台

206ゲームから398ゲーム22台

399ゲームから405ゲーム5台

406ゲームから500ゲーム4台

501ゲームから700ゲーム2台

701ゲームから900ゲーム1台

901ゲーム以上9台

(推定天井7台)

初当たりBR比率176台

BIGボーナス 74台レギュラーボーナス 102台

4:6から3:7のくらいでした

 

リセット調査から恩恵を推測

即当たりはありそうだか薄い

32ゲーム以内の初当たりは176台中40台

約22%この内2連以上した台6台

リセット台の約3%は32ゲーム以内で

天国モードに入っていたので

リセットの黒ドキ狙いはありそう

ちなみに天国ループしていた台の全てが

初当たりはBIGだったので

リセット台の黒ドキ移行はありそう

 

199ゲームまでの初当たり確率は75%

かなり高い確率で200ゲームまでに

当選していた(チャンスモードの影響)

リセット恩恵の400ゲーム天井は

多少当選があったのでかなり手前ならば

狙う価値はありそう

 

リセット台の最大ハマりは1001ゲーム

リセット台以外の最大ハマりは1000ゲーム

 

リセット狙いハイエナ狙いの結論

リセット狙い

0ゲームから32ゲーム以内はありかな

30台打って1台天国に行くなら

打つ価値はあるが優先度は低いかな

初当たりは200ゲーム以内は早いが

天国移行率は高くない為

積極派ならば朝イチ早い当たり後は

通常B狙いもありかな

慎重派ならば32ゲームで辞め

ハイエナ狙い

狙えるポイントは1点

有利区間天井狙い

沖ドキゴールドと同じく

天国なし2,000ゲーム後のボーナス通常B滞在

(ボーナス中のゲーム数込み)

f:id:a102810281028:20240702075420j:image

初日のデータ見ましたが

やはり2,000ゲーム以上超えた後の

初当たりから天国に飛ぶケースが多い

注意

f:id:a102810281028:20240702075553j:image

しかしチャンスなだけで確定ではないので

2,000ゲーム超えても天井が発動しないパターンもあります

 

 

天井情報

ゲーム数天井

天井G数 999G
恩恵   ボーナス

通常A・B移行時は25%で

天井が399Gに短縮される。

 

天井期待値

(沖ドキゴールド表)
ボーナス間期待値

f:id:a102810281028:20240702075959j:image

有利区間天井期待値

f:id:a102810281028:20240702080042j:image

https://dangermaster-blog.online/okidoki-slot/#toc15 机上の空論より引用

こちらは沖ドキゴールドの期待値表ですが

ほぼ同じように使えると思います

ボーナス間ハマりは単体では拾えないので

有利区間ハマりと複合して狙う感じかな

有利区間はハマりは1,300ハマりから狙います

ゾーン狙い

リセット台ならば400ゲームの

25%天井ならば370ゲームならありかな


推定高設定データ

f:id:a102810281028:20240702082031j:image

プラス5,500枚

推定高設定

データからの設定推測は不可能だし

沖ドキを設定狙いで打つ人もほとんどいないでしょうだからこそ割と甘めに使っているのか

差枚プラスの店は割と多い

 

推定低設定データ

f:id:a102810281028:20240702082208j:image

マイナス3,200枚

推定低設定

ほぼ沖ドキゴールドと同じかな

天国ループの引き次第では

設定関係ないのでハイエナ向きの台

https://ana-slo.comアナスロより引用

 

設定判別要素

f:id:a102810281028:20240702082339j:image
f:id:a102810281028:20240702082341j:image

https://chonborista.com/slot/universal-slot/212411/
ちょんぼりすたから引用しました

 

SNSの沖ドキブラック初日の反応

⚪︎ゴールドより辛い

⚪︎リセット期待値は微妙ゴールドより悪いかも

⚪︎BR比率はそこまで変わらない

◯やっぱり沖ドキ最高

などの意見が多かった

初日のデータ的にはゴールドより辛いって

意見が多かったかな個人的にみたデータだと

そこまで変わらない気がするかな

 

 

まとめ

7月一発目の最新台

スペック違いの沖ドキなので

新しさはないと思いますが

個人的には金ドキより多少荒くなっているかな

でもマイジャグとファンキーくらいの差だと

思っているので立ち回りはゴールドと

同じでいいと思います。

私のハイエナ狙い目

・リセット台を32ゲームまで

・有利区間ハマり1,300ゲームから(ボナ中込み)

この2点で狙ってみます。

※追記などあれば更に更新致します。

皆さんの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

#沖ドキブラック

#沖ドキブラック有利区間期待値 #沖ドキブラックリセット期待値 #沖ドキブラック裏ドキ

#沖ドキブラック狙い目