パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

iPhoneの意外と知らない機能4選 

おはようございます。

 

パチスロ株です。

 

 

本日はiPhoneの使い方について書いていきます

毎日使っていても知らない機種っていっぱい

ありますね

そんなみなさんの知らないをなくせればと

思います。

意外と知らない機能があることに

私もびっくりしました!

(OS14.4・iPhoneXRの場合での利用例です。)

 

○iPhoneの画面動画撮影

この機能はiPhone画面上の動きを動画に

撮ることが出来ます

ゲームをやっているところや

ネットを見ているところも動画撮影出来る

1.設定から

f:id:a102810281028:20210312192704j:image

2.コントロールセンター

f:id:a102810281028:20210312192814j:image

3.コントロールロールをカスタマイズ

 画面収録

f:id:a102810281028:20210312193219j:image

4.上から下にスワイプ

f:id:a102810281028:20210312193319j:imagef:id:a102810281028:20210312193420j:image

左上の時間が赤くなれば画面録画完了

これで画面録画出来ます。

中には映画とか音楽は録画出来ない物も

あるがyoutubeとかは出来ました

ゲームのレア動画撮ったり

何かの説明をしたり

いろんなシーンで使えますね

 

○アプリの移動が一気に出来る

アプリって気がつくと溜まっていつのまにか

整理せずページ数が増えて行きませんか?

整理するにも一個一個アプリ移動するのも

面倒、そんな時に使える機能

1.アプリを長押してホーム画面を編集

f:id:a102810281028:20210312194946j:image

2.アプリを移動する

f:id:a102810281028:20210312195144p:image

これで一つ一つなら移動出来ます

この状態で

3.別な指でアプリをタップ

f:id:a102810281028:20210312195407j:image

これで複数個のアプリを同時に移動出来ます。

まとめて出来るので手間なく整理整頓出来ますね

 

○実は便利な天気アプリ

生きてる中で天気ってものすごい重要ですよね

降水確率がわかれば着ていく服や靴を変えたり

会話の足がかりに明日の天気の話をしたり

そんな天気アプリ以外知らない機能ありました

1.標準天気アプリ

f:id:a102810281028:20210312201011j:image

確認出来る情報

・日の出と日の入
・降水確率
・湿度
・風向と風速
・体感温度
・降水量
・気圧
・視程(水平方向に見通せる距離)
・UV指数

f:id:a102810281028:20210312201214p:image

アプリ自体は知っているけど実は

よくわかってなかった機能でした

これで明日から傘忘れませんね

 

○iPhoneのトラックパッドモード

これはだいぶ前からある機能だったのに

今まで知りませんでした。

どういう機能なのかと言うと文字入力が

めちゃくちゃ便利になります。

もし今この方法で文字入力している人は

すぐ試してほしい

例えば

 

『雨が降りそうなので傘を持っていく。』

 

この文章があるとする

ここに

『雨が降りそうなので折り畳み傘を持っていく。』

 

この文章に打ち直したい時に

どうやって戻ってました?

もしかして指でなぞって戻してませんか?

ちょっとでもズレたりしてまた入力ミスしたり

そんな時に使えるのが

トラックパッドモード

1.キーホルダー入力画面で空白を長押し

f:id:a102810281028:20210312203908j:imagef:id:a102810281028:20210312203916j:image

2.範囲指定方法

カーソルを合わせせたら別な指で

タップすると範囲指定も出来ます。

これでカーソル移動がスムーズになります

一度試してみて下さい

 

今回は特に最近調べて気になった機能紹介

しました。もしこんな機能もあるよ!って方は

コメント、TwitterのDMなど頂けたら

励みになります。

 

早速画面動画を使って

機能説明の動画あげたのでよかったらそちらも

ご覧下さい

チャンネル登録並び高評価も

よろしくお願いします。

 

www.youtube.com

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村