パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

12月のハイエナできるパチスロ新台 後編

12月新台予定のハイエナ出来るパチスロ新台を

取り上げていきます。今月は

12月6日と12月20日の週に導入予定

 

おはようございます。

 

パチスロ株です。

 

こちらは後編記事なのでまだ前編を

呼んでない方は前編も是非ご覧下さい↓

a102810281028.hatenablog.com

 

本日はパチスロのハイエナ

まとめして行きたいと思います!

詳しい機種の説明は導入後にリセット恩恵記事で

まとめますので今回はハイエナ出来そうな

機種を考察も交えて取り上げて行きます。

f:id:a102810281028:20211201074343j:image

{リセットハイエナ出来るパチスロとは?}

リセット時の天井が浅くなったり

即CZに入るなどの恩恵があり、

特定のゾーンや周期など打つと期待値がある台

 

 

12月に導入予定されてる新台は11機種

その中でハイエナ出来そうな新台は

   ⭐︎8機種⭐︎

後編は12月20日の導入予定機種 5機種紹介

導入台数が多い順

1機種目

『S沖ドキ!DUO』

略して沖ドキ3

f:id:a102810281028:20211201073125j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20211201063030j:image

ちょんぼりすたから引用

 AT純増   約4.0枚
回転数/50枚 約31.4ゲーム
導入台数   約20,000台

 

○天井

通常時は最大800G消化でボーナスに当選。

 

○ハイエナ予想

地域によっては爆発的な人気を得た

初代沖ドキお店側からしたら超ドル箱機

今作も初代を似せて作ってるので

モードB狙いが有効みたいですが

2,400枚規制があるので

どのくらい期待値でるのかは

また更新していきます。

おそらくメーカーもモードB狙いに

期待値あるように作ってるでしょうね

 

○リセット恩恵を予想

12月1日時点で判明しているリセット恩恵

設定変更時は50%以上で通常モードB or

チャンスモードに移行し、

ドキハナチャンスの発生率もアップしているため、朝イチリセット台は狙い目となる可能性あり。

f:id:a102810281028:20211201063715j:image

もしこれが朝一リセット台でも入る仕様なら

カニ歩き多発するだろうな

 

○機種に一言

チバリヨを倒すのはやはり沖ドキですかね

狙いとしてはモードB狙いが出来るかも

知れないが個人的には

初代のモードB狙いもやりませんでした

時間効率が悪く収支が荒れる為オススメではない

メンタル強めの方はいいかもしれない。

非有利区間の1ゲームカニ歩きが有効なら

朝は狙いたいので導入後即調査対象!!

 

2機種目

『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア2 勇気の歌』

略してスロットシンフォギア2

f:id:a102810281028:20211201073144j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20211201064307j:image

ちょんぼりすたから引用

AT純増   約2.8枚
回転数/50枚 約32.9ゲーム
導入台数  約7,000台

 

○天井情報

1.ゲーム数天井

通常時800G消化でCZに当選。(AT期待度80%)

天井からのAT開始時は絶唱のチャンス!?

2.CZスルー天井

同一有利区間内でCZに4回連続で失敗すると5回目のCZは特殊CZとなる。

(AT濃厚かつ絶唱期待度約75%)

3.有利区間天井

同一有利区間1499G消化

AT確定のCZ

メニュー画面で有利区間ゲーム数を確認できる。

 

有利区間リセット時の150G以内当選率は約43%!

有利区間継続時

ゆ一直線ゲームで攻撃力アップ
CZに負ける度に次回CZの勝率アップのチャンス

 

○ハイエナ予想

パチスロGANTZ極に近い天井パターンですかね

たぶんCZでデータ機もリセットされるんで

ハマり台はチャンスですね

期待値的にはハマり台を1499の有利区間天井

目指して打つ、CZスルーが多ければ

ボーダー下げる立ち回りでいいと思います。

 

○リセット恩恵予想

有利区間リセット時の150G以内当選率は約43%!

これがATならアツいがたぶんCZのことかな?

有利区間引き継ぎはそこまでおいしくは

無さそうなんでリセット狙いは期待できるかも

 

○機種に一言

ほぼパチスロGANTZ極じゃない?って印象です。

エナ台にはなりそうだけどすぐ

通路になりそうな予感。

しかしリセット時にはなにやら

食えそうな感じがするので

導入後即調査決定!!

 

3機種目

『Sシンデレラブレイド4』

略してシンデレラブレイド4

f:id:a102810281028:20211201065833j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20211201065902j:image

ちょんぼりすたから引用

AT純増   約2.7枚
回転数/50枚  34.3G
導入台数   約6,500台

 

○天井情報

有利区間移行後、18周期でATに当選。

 

○ハイエナ予想

何周期目から期待値があるのか?

これに尽きますね

8周期辺りで期待値が2,000円超えるような

スペックだと狙いやすいけど

続報待ちたいですね

 

○リセット恩恵を予想

リセット時天井の短縮をしている

可能性があるので続報待ち

即ATなどの恩恵はおそらくなさそう

 

○機種に一言

個人的には初代と2は名機でした

3で盛大に転けたが、4は

けっこう期待出来そうな感じですね

チバリヨで絶好調のネット

台数もネットにしては、強きの6,500台

おしりぺんぺんしたい。

 

4機種目

『S秘宝伝 解き放たれた女神』

略して秘宝伝6号機

f:id:a102810281028:20211201071043j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20211201071110j:image

ちょんぼりすたから引用 

6.1号機

AT純増   約2.5枚(上位AT約4.3枚)
回転数/50枚  50.8G
導入台数   約5,000台

 

○天井情報

663G+前兆消化で疑似ボーナスに当選。

○ハイエナ予想

天井狙いがベターですかね

しかし今さら6.1号機ってなりますね、

ATまでの道のりがかなり高い為

期待値は取りにくいかもしれない。

○リセット恩恵を予想

朝イチのステージを観れば 

設定変更の有無を判別可能。(ランプ判別不可)

前日の閉店時のステージが墳墓ステージ以外で、

朝イチが墳墓ステージならリセット濃厚。

逆にその他のステージなら据え置き濃厚となる

○機種に一言

噂によると年始に出る番長を買うために

秘宝伝を買わないと導入出来ないって感じらしい

パチンコ業界ではよくある話

当然設定いれるホールは少ないでしょう。

狙いも期待値取りにくそうなので

今回の新台ではかなり期待薄かな。

 

5機種目

『パチスロ リング 運命の秒刻』

略してリング秒刻

f:id:a102810281028:20211201072046j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20211201072111j:image

ちょんぼりすたから引用

AT純増   約6.0枚
回転数/50枚  35.3G
導入台数   約3,000台

 

○天井情報

最大800Gで天井に到達。

天井ゲーム数はモードによって異なる。

 

○ハイエナ予想

ゲーム数管理型なので

濃いゾーンがらあればピンポイント狙いは

出来るかも。

しかしメインはレア役からの

CZぽいので天井狙いがベターかも

 

○リセット恩恵を予想

藤商事のパチスロは最近だと

呪怨再誕ATが恩恵あったが

基本あまり恩恵がないイメージですね

 

○機種に一言

導入台数も少ないので

そこまで期待はしていない。

一応導入後に狙えるゾーンがあるか

だけは調べようかな

 

 

まとめ

12月後編でハイエナ出来そうな機種は5機種

久しぶりの大量にパチスロ新台が多いですね

来年の1月末に向けて

各メーカー勝負かけてますね

後編だと

沖ドキ、シンフォギア、シンデレラ

この3機種はけっこうハイエナ出来るポイントが

ありそうなので導入が楽しみです。

 

動画で新台概要版↓

youtu.be

 

皆さんの参考になれば幸いです。

 

#12月スロット新台 #SLOT新台