パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

【パチニュースまとめ】ギャンブル依存性ですがなにか?

2022年10月24日〜11月6日の

パチンコ関係の事件や出来事まとめ

 

おはようございます。

パチスロ株です

 

今週も様々な事件やニュースあったので

取り上げていきたいと思います。

 

 

仲間内の会話でこんなことあったらしいよ

みたいにネタなればいいかなーと思います。

f:id:a102810281028:20221107074842j:image

今週の話題

11/6

ギャンブル依存性でガス、水道止まる

https://news.yahoo.co.jp/articles/498b639acb308d7951ebac3e4338fc7f44eb6b32

ニュースを見た感想

パチンコ店がある以上必ず負けてる人の方が多いこれは紛れもない事実ですね

全員勝つこれはパチンコ店が存続している限り

不可能なのは間違いないですが

負け組から勝ち組になる

これはある意味依存性にならないと

難しいかもしれない

残された道は勝ち続けるギャンブル依存性になる

 

10/29

パチンコ市場はピークの半分以下だが実はマシなのでは?

https://news.yahoo.co.jp/articles/84c4b11cd6886dabed26a6d8c27007758819a75b

ニュースを見た感想

公営ギャンブルはかなり伸びているらしいが

これはやはりコロナ禍でのオンラインの

影響がある

私も昔までは場外馬券場まで足を運んで

競馬新聞買っていて買うまでの

ハードルで面倒で買わなくなってましたが

今はスマホでYouTubeで情報を無料で調べ

スマホで家からでも馬券が変えて

見逃してもスマホでいつでも確認出来る

しかしパチンコはずっと変わらず

台はいろいろ変わるが始めるまでの

ハードルは変わらない

それが良さでもあり若い世代には

課金ゲームや公営ギャンブルに

勝てないところかな

でも市場は縮小してもその分店は減るだけ

そこまで個人単位で影響が出るのは

まだ先だと感じてますね

まだまだパチンコ市場の未来はあると

思います。

 

10/27

パチンコ店が直接景品買取で社長逮捕

https://news.yahoo.co.jp/articles/e22f2212015b8c8a8c458e2e473950a6c01cc679

ニュースを見た感想

これを見て思ったのは何が悪いの?

また田舎なら同じ敷地内に景品交換所があるのは

当たり前なので

外面的には店が買取してるみたいなもんだけど

やっぱり少しでも経費や税金を抑える為に

こうなるんだろうな

新潟県では20店舗ぐらいあるグループ店なので

近いうちにリニューアルオープンって言って

営業停止期間に入る気がするな

 

10/27

6.5号機の導入で遊技時間に変化が起きた

https://web-greenbelt.jp/post-64832/

ニュースを見た感想

実際に毎日ホールに通って思ったのは

朝イチからパチンコを打つ人は

かなり減った気がしますね

パチスロはリセット狙いがあるから

変わらないけど

朝から釘見て打つなんて人はほぼ居ないですね

釘でメリハリ付けてるホールなら

あるかもしれないが釘調整はかなり

厳しく取り締まりがあるので

やはりパチンコユーザーはある程度稼働が着いた

夕方に短期決戦って方が増えたのかもしれない

 

10/26

スマスロ導入で起こる変化を予想

https://web-greenbelt.jp/post-65082/

ニュースを見た感想

あくまで個人的な考えですが

スマスロ導入で起こる変化

①高設定の前日凹み台はチャンス

有利区間が無限になり

吸い込んだ分は吐き出すが

結局は差枚+2,400で終了する

しかし前日マイナス3,000枚の設定6ならば

朝から有利区間内で一撃5,000枚出ることになる

もしかすると高設定の据え置きが

新たな狙いになる?

②店がBGMでうるさくなる

メダルレスになることで

ホッパー音とかもなくなるので

店内が静かになりやむなく

BGMの音量があがりそう

静かなパチンコ店の可能性もあるが

個人的にはあのうるささが良さでもあるんだよな

 

まとめ

今週の気になった記事は

パチンコ市場はピークの半分以下の記事

これはメーカーやパチンコ店にとっては

かなり厳しい内容ですが

勝ちにこだわるユーザーからしたら

まだその影響は先だと思ってます。

還元性の高いお店は薄利で営業を

続けて長く生き残りする為に営業努力して

回収店は潰れて薄利のお店がそれで潤い

更に還元を増やすこのサイクルが

ある地域ならばまだまだ戦えると思ってます。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

#パチンコニュース #ギャンブル依存性 #今週の話題