パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

パチンコ店マスク着用しなくていいけど実際どうだった?

3/13日からマスク着用が基本的には

外して良くなりましたが

パチンコ店は実際どうだったのか

調査してきました。

おはようございます。

パチスロ株です

 

本日は

『マスクは付けなくてもいいパチンコ生活』

今回は別件の予定で東京都に遠征しました

都会パチンコ店のマスク着用状況

調査してきました。

f:id:a102810281028:20230314075323j:image

後は地方の状況も調べてきたので

今後のパチンコライフの参考に!

 

 

パチンコ遊戯組合な方針

3月13日から

「遊技客のマスク着用は個人の判断に委ねる」ことを基本とするようだ。

なお、パチンコ・パチスロ店の従業員に関しては「遊技客との会話の機会が多いこと」や「遊技客に比較的高齢者の方が多いこと」などを鑑みて、3月中については従来通りマスク着用とし、

4月1日からはマスクの着用を求めないことを基本とする。

ざっくりまとめると

○体調悪くなければマスクはなしでいい

○しかしお店独自で着用しないと

 入店不可には出来る

○店員は4月1日から外します

 

調査場所

池袋駅で調査

f:id:a102810281028:20230314065934j:image

f:id:a102810281028:20230314070039j:image

約20店舗ほど駅前にあり割と激戦区で

マル○ン、や○だなどパチンコ店がありました

実際マスクはつけていたのか?

f:id:a102810281028:20230314070906j:image

 f:id:a102810281028:20230314070903j:image

そもそも客がいない!

平日の雨の日じゃ仕方ないですね

肝心のマスク着用状況はほぼ全員してました

99%は着用してましたね

お店にも着用義務が書いてる店舗は

1店舗のみで

f:id:a102810281028:20230314071202j:image

やはり独自のルールで着用しないと

入れないお店もありましたが

基本的には個人の判断で着けなくてもいい

ちなみに地方の状況も変わらずでした

3/13日になってもほとんど全ての

パチンコユーザーはマスク着用してました

しかし打ちながらアゴマスク状態

f:id:a102810281028:20230314071528p:image

この状態で打ってる人はかなり増えた印象ですね

一応マスクしてるけど

打ちながらならアゴマスク

これが主流になりそうですね

 

今後どうすればいいのか?

今はマスクはつけた方が良さそうですね

完全にマスク着用してない人は

お店に0人か1人くらいでした

打ちながらアゴマスクにして

店内歩く時だけマスクを鼻まで隠す

これが夏前までは続きそうですね

 

 

まとめ

パチンコ店のマスク着用状況調べて来ましたが

パチンコ店より駅や街中の方が着けてない人

かなりいましたね

10人に1人はマスク着けてない

電車も着けてない人がそこそこいたので

なんならパチンコ店のほうが電車より

マスク着用率高いじゃないかな?

これはけっこう面白い結果でしたね

トラブルないパチンコライフが

また何か進展があれば更新致します。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

#パチンコ店マスク #マスク着用 #東京都パチンコ店