パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

パチンコ店立体駐車場大炎上のその後

8月20日に起きた

マルハン厚木北店の

立体駐車場で車が

198台燃えた事件の続報です。

おはようございます。

パチスロ株です。

 

本日は

『あの大炎上のその後』

 

 

パチンコ店立体駐車場火災から一週間

新しい新事実と燃えた車はどうなるのか?

今後の対策などどうしたらいいのか?

まとめ見ました!

f:id:a102810281028:20230827084610j:image

Yahooニュース記事↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5b13bfeeacb7cd69f245e60886c97d6de84f6cenews.yahoo.co.jp
 前回の記事

a102810281028.hatenablog.com

 

火災の原因

2階の立体駐車場の中央に停めていた

車が火元みたいですが

事故なのか?放火なのか?

まだ調査中みたいですね

198台の車は今だに放置されたままで

152台は焼損した模様

f:id:a102810281028:20230827074349j:image

燃えた車の保証

これは火災の原因にもよりますが

放火ではない場合

自己責任になるらしたい

今回だと燃えた152台は持ち主が自己負担

これがほぼ確定したみたいですね

これを保険でカバーする場合は

自分の車両保険を使わないといけません

ちなみに2023年車両保険の加入率は約46.5%

新車で購入するなら入る人も多いかもしれないが

中古車でももっと減るし

車両保険を使えば保険料は上がり

等級も下がるし当然車の購入金額が

満額返ってくるわけではない!

 

被害者の2件のツイートが大バズり

①仕事ザボってパチンコしてたら

twitter.com

このツイートが大バズりして

会社に謝るもこの会社の社長が

こんなバズってるなら宣伝するばということで

この話が美談になっていますね

確かにこの社長の機転はすごいですね!

 

②マルハン厚木北店の大炎上事件に巻き込まれた男性、買って3ヶ月くらいの車が燃える「車種はキャデラックのエスカレード(新車価格1700万)、これから支払いだけ残るのかな…」

これはキツイなー

保険の有無はわからないがどのみち

パチンコでは取り返せないくらい損失

 

 

まとめ

結果的にはだれも得しない

みんな大不幸になる事件でした

お店もずっとおやすみしてるみたいだし

もしこれが放火だったら

車の弁償、立体駐車場の被害、お店の営業保証

おそらく1億では治らない弁償でしょうね

火災の原因究明が気になります

みなさんの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

#マルハン厚木北店

#パチンコ火災

#立体駐車場火災