パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

【パチニュース】パチンコCMで大量って表現禁止でした

2022年8月15日〜8月21日の

パチンコ関係の事件や出来事まとめ

 

おはようございます。

パチスロ株です

 

今週も様々な事件やニュースあったので

取り上げていきたいと思います。

 

 

仲間内の会話でこんなことあったらしいよ

みたいにネタなればいいかなーと思います。

f:id:a102810281028:20220822075420j:image

今週の話題

 

8/20

70歳でスマホ依存。パチンコ依存性よりタチが悪い

f:id:a102810281028:20220822075737p:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/e984867b94eb6703ad9d3550d16c88e8d890cd47?page=2

ニュースを見た感想

これはかなりゾッとするニュースに思えました

今はスマホ依存症って聞いてもそうなんだー

おれもーってぐらいにしか思わないけど

スマホ依存症はこれからめちゃくちゃ増えていきますよね。

実際パチンコやスロット打ちながらスマホゲームずっとしたり動画見たりしてる人

めちゃくちゃ多いので

逆にパチンコ依存性は減りそうだけど…

何故かパチンコ=悪のイメージがあるからな

 

8/19

マルハンがグランピングBBQ施設オープン

https://news.yahoo.co.jp/articles/dbe7d7ae10ba26d44330fb264eb5f935f51ddde0

ニュースを見た感想

これは行ってみたいかもしれない

複合施設だからボウリング場とかも

あるみたいだし

パチンコメーカーの平和が

実はゴルフ場経営で儲けていたり

様々な事業に取り組んで行くのは

パチンコユーザーとしては楽しみの幅が

増えるのでいいですが

そのグランピング施設の金は

みんなのお金で作ったんだよね?

って思うのは私だけ?

 

8/17

県体操協会理事、運営費387万円をパチンコなどに使う

f:id:a102810281028:20220822075828p:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/de1c296b9b70f2df0207883bca02db93c68a9fb0

ニュースを見た感想

こういう使い込みのニュース見ると

いつもギャンブルに使ったと言って

パチンコやり玉に当てられるが

パチンコでそんな負けられるかな?

極悪店のパチンコ釘打っても

1ヶ月で20万負けたら

かなり負けてんじゃないかな

競馬とか競艇なんて青天井だからいくらでも

負けられるけど

結局大半は風○や競馬で使ってる気がする

 

8/19

パチンコのCMってこんなに規制があったとは。

f:id:a102810281028:20220822075903p:image

https://web-greenbelt.jp/post-62783/

ニュースを見た感想

実際パチンコのCMの効果としては

どうなんだろって思うけど結局今のパチンコの

ターゲット層は30代より上の世代や

60歳以上がメインターゲットだから

テレビをまだ見る世代も多いから

ありと言えばありなのかな

しかしCMで禁止用語が

「大量」や「超速」といった遊技機の出玉性能(速度)等を煽る表現や、

「MAX」、「限界突破」といった表現も禁止

これ使えないのは意外でしたね!

北斗の拳時速6万発!!一撃24万円

完全限界超えた爆速大量出玉マシーン誕生

こんなCM作ってたらめちゃくちゃバズりそう

 

 

まとめ
今週の気になった記事は

CMの禁止用語は知りませんでした!

全くテレビ見なくなったので

見る機会ありませんでしたが

やはりいろんな規制があるんで仕方ないですね

ネットCMとかで規制なしの

射倖心激煽りのCMとか見てみたいけどな

 

みなさんの会話のネタになれば幸いです。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

#パチンコニュース #パチンコCM  #今週の話題