パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

パチンコチェーンガイヤ倒産

負債850億円で民事再生法申請

パチンコヘビーユーザーなら

一度は行ったことあるホールかも

おはようございます。

パチスロ株です。

 

本日は

『パチンコガイヤが倒産しました』

 

 

目次

過去には全国で3番目に店舗数があり

「ガイア」、「メガガイア」、「ガイアネクスト」などの店舗名で展開していた

特にメガガイヤは割と客の入りがよかったんじゃないかな

破産ではなく民事再生法を申請した

f:id:a102810281028:20231031074227j:image

民事再生法とは?

ネットで調べたらいろいろ出てくるが

素人調べで簡単に説明すると

10億円借りて返せないから借金5億に減らしてね

じゃないと破産しちゃうから1円も返ってこないよ、なら民事再生法適応して5億に借金減らしてね!

こんな感じで覚えておけばOK

なのでガイヤの店舗がなくなるわけではないが

民事再生法が申請が適応されなければ

破産して店舗もなくなるがおそらくは

継続するのが濃厚でしょう!

(日本航空JALも再生法を使ったことがある)

f:id:a102810281028:20231031081357j:image

ネット調べだとまだ59店舗営業中で

関東エリア、中国エリアに店舗は多い

設置機種などを見ると最新台も少なく

どの店も閑散としたらイメージが強いですね

 

ここまでガイヤが落ちた理由

あくまで個人的な予想ですが

4号機から5号機に変わった時代

5号機から6号機に変わった時代

この2つの時代に乗り遅れた

同じく全国展開するマルハンは

ライターやイベントなどSNSを活用して

今でも集客力やブランド力が高く

特に7のつく日は稼働状況はかなり良い

ダイナムは地域密着に力を入れて年配層に

人気が高いイメージがある

ガイヤはトップが覚醒剤で捕まったり

約40億の所得隠しをしたり悪評が広まり

ボッタクリのイメージがついてしまい

稼働が年々減っていました

 

今後のガイヤはどうなる?

どうやらスポンサーが決まっているようなので

今ある店舗の黒字店舗は継続して

7割くらいのお店は身売りするか

潰れてしまうでしょうね

近隣に店舗がある方で会員カードなどあれば

すぐに換金した方がいいですね

f:id:a102810281028:20231031081416j:image

ガイヤで店員と揉めた話

私のガイヤの思い出はリセット狙いしていて

3日目くらいでうちの店は

リセット狙い禁止を言われて

ならリセットしなきゃいいのでは?

って印象ですね3年くらい前なので

もう経営的にはヤバかったんでしょうね

 

 

まとめ

潰れて当然ですねあくまで私の行ったことある

ガイヤ店舗は店員の態度も悪く、釘もガチガチ

全台設定1みたいな店でした

何かしら営業努力しない店は淘汰されていきます

SNSで悪い噂はすぐ広まるので

大手だから安心ではないってことですね

ちなみに今後ガイヤ店舗が残るとして

倒産してるパチンコ店って出玉還元するかな?

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

#ガイヤ #パチンコチェーンガイヤ #ガイヤ倒産 #ガイヤ民事再生法