パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

金価格高騰で換金しないで寝かせたほうが得!?

おはようございます。

 

パチスロ株です。


 

本日は最近あったパチンコニュースまとめ

取り上げて行きたいと思います。

 

 

仲間内の会話でこんなことあったらしいよ

みたいになればいいかなーと思います。

f:id:a102810281028:20220314081853j:image

3/11

放火!嫌がらせか!?

放火の疑いも…パチンコ店だった建物で不審火 2階の室内が燃える 従業員が寮として使っていた場所か(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

f:id:a102810281028:20220314081619p:image
ニュースを見た感想

名古屋であったニュースですが

もう使われてないパチンコ店が火事になり

これで2回目らしく放火の疑いがあるらしい。

これは1番の問題が潰れたパチンコ店が

再利用しにくい点にあると思います。

コンビニとかは潰れても箱が小さいから

いろんな店に変われるけど

パチンコ店って再利用が出来ない

特に田舎なら400台規模の店だと

駐車場が500台ぐらい止められる場所も

あったりします。

 

今後も閉店は確実に増えると思うので

あなたも地域でもパチンコ店が廃屋になるかも

 

3/11

これからさらにパチンコ店の経営はヤバくなる!?

パチンコ店廃業ラッシュに追い打ちをかける新札発行と封入式遊技機の導入(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

f:id:a102810281028:20220314081527j:image
ニュースを見た感想

新札の導入はどこでもかかる費用だが

他の飲食店などと違うのはレジだけ

変えるだけじゃなく設置台数全て

新札対応しなくてはいけない

1,000台規模のお店なら1,000台分

これはかなりの負担になりそう

おそらくこれから

出玉回収→客減る→客が減るから回収→更に客減る

今この無限ループ中このゴールは閉店しかないのか

 

3/11

相次ぐパチンコ店の倒産

茨城のパチンコ店経営企業・伸和が破産手続き開始、負債額は関係会社含め15億8,300万円 - グリーンべると

f:id:a102810281028:20220314081501j:image
ニュースを見た感想

また破産のニュースが出ましたね

今後は大手しか残らないでしょう

個人的な予想では家電量販店みたいに

街の電気屋はなくなり

大手のヤマダやヨドバシなどになり

よしてアマゾンなどのネットに淘汰される

 

今はそんな流行ってはいないが

いずれネットギャンブルの方が

流行る時代はきそう

仮想現実でパチンコ店にいき台を選んで

スマホでパチスロを打ち

換金はビットコインで返ってくる

20年後にはこんな未来がくるかもしれない。

 

3/10

またも金が値上がり!

東京のパチンコ店が金賞品を再び値上げ - グリーンべると

 

ニュースを見た感想

金の値段が上がってます。

今のかなり高値になっていて

f:id:a102810281028:20220314080528j:image

コロナショックからずっと上がってます

特にウクライナ情勢でもう1段あがりました

昔ありましたが5,000円のメダル流して

景品交換して換金所ではなく

金の買取持っていくと5,500円になりました。

 

換金所も地域差はあるが

最低換金が2,500円のお店もあるみたいです。

しかし田舎は200円換金も出来る地域もあるので

このギャップはエグい

2,499円の余り玉とか何取ればいいの?

 

 

まとめ

年度末になるとやはり閉店のニュースが

増えてきますね…

さすがに赤字にはならないと思うが

めちゃくちゃ儲かっているパチンコ店は

もうないのかもしれません。

 

みなさんの会話のネタになれば幸いです。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

 

#パチンコニュース #パチンコ閉店 #金高騰