パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

沖ドキ設置店が通報されてる!? パチ業界ニュースを見る

おはようございます。

 

パチスロ株です。

 

本日はパチンコパチスロ業界のニュースを

見て特に気になった記事をとりあげて

パチスロ株なりの考え方や思いを書いて

行きたいと思います。

毎週週末ぐらいに定期的に

更新出来ればと思います。

明るいニュースや暗いニュース貴方の

パチ友との会話のネタになれれば幸いです。

f:id:a102810281028:20210219085513j:image

まず

2/16日の記事

web-greenbelt.jp  より引用

 

気になったのは2つ

『遊技機の性能で1分間で400円以上使っては

行けないルールがある。』

そんなルールあったんかい!

1分で400円→10分で4000円→60分で24000円

時速24000円負けか

んー6号機じゃ確かに難しいかもな

改めて考えると1分で400円負けって

けっこう高いな

 

後はなんといってもパチンコパチスロの

キャッシュレス化これはかなり現実的ですね

実際パチンコに関しては各台計数機が増えているし

打ちてとしては便利だすぐ今の出玉もみれますし

 しかしスロットは各台計数機が増えたとはいえ

あの1日手作業でメダル入れるのがめんどくさい

たまにメダルこぼれるしまだ箱に入れた方が

楽な気がする

スロットに関してはカチ盛り派の人達も一定数

いるだろういかに綺麗にメダルをカチ盛り出来るか

私的にはキャッシュレス化大賛成です。

手は汚れないし出玉もすぐ把握出来るし

交換の手間は少なくて済む。

一応依存症対策としてやるようなので

キャッシュレス化はいずれパチンコ業界にも

来るだろう

 

次のニュースは

2/17日の記事

web-greenbelt.jp  より引用

 

 

これはパチスロ株的にはとりあえげたネタなので

気になりました。

 

記事を一部抜粋すると

21世紀会決議に基づく旧規則機の撤去未履行が確認され、全機連(全国遊技機組合連合会)へ詳細を通知した店舗数は226店舗230件となった。

226店舗230件(4店舗は複数回通知)の所在は20都道府県。茨城県が66店舗でこれまで同様、最も通知店舗が多く、以下、愛知県の62店舗、栃木県の26店舗と続いた。

都道府県別内訳は次の通り。
茨城県66店舗67件
愛知県62店舗
栃木県26店舗
千葉県19店舗
岐阜県12店舗14件
北海道8店舗
群馬県6店舗
鳥取県5店舗
神奈川県4店舗
埼玉県4店舗
三重県3店舗
福島県2店舗
大阪府2店舗
広島県1店舗2件
宮城県1店舗
東京都1店舗
奈良県1店舗
兵庫県1店舗
岡山県1店舗
熊本県1店舗

 

私の過去記事で独自に調べた店舗数だと

199店舗が設置していたので

通報された店舗が226店舗なので

27店舗はネットに告知せず設置していた

九州は1店舗もなかったが熊本県にも1店舗

設置しているお店があるようですね

 

しかしそこまで大きなズレはなかったですね

茨城県と愛知県はもっとも設置店舗が多い

みたいですね

 

私的には設置しているほうがありがたい派なので

設置あると他の機種に還元していると思うので。

沖ドキがダメならまた似たような機種が出てほしいと思います。

 

設置店舗に関しては過去記事ご覧下さい

a102810281028.hatenablog.com

 

 

まとめ

キャッシュレス化と沖ドキの設置問題

これは今後もまたニュースになると思うので

また続報あればお伝えしたいと思います。

 

みなさんの参考になれば幸いです。

 

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村