パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

【スロ5月新台】ハイエナ出来るパチスロ新台 天井狙い ゾーン狙い リセット狙い 

2022年5月新台導入予定のハイエナ出来る

パチスロ新台を取り上げていきます。

おはようございます。

 

パチスロ株です。

 

本日はパチスロのハイエナ新台

まとめして行きたいと思います!

 

今回は5月9日、5月23日導入予定の新台

取り上げて行きます。

詳しい機種の説明は導入後にリセット恩恵記事で

まとめますので今回はハイエナ出来そうな

機種を考察も交えて取り上げて行きます。

 

 

{リセットハイエナ出来るパチスロとは?}

リセット時の天井が浅くなったり

即CZに入るなどの恩恵があり、

特定のゾーンや周期など打つと期待値がある台

f:id:a102810281028:20220501181142j:image

5月に導入予定されてる新台は5機種

その中でハイエナ出来そうな新台は

   ⭐︎4機種⭐︎

5月9日導入予定機種

1機種目(導入台数順)

『スーパー海物語IN JAPAN祭』

略してスロット海祭り

f:id:a102810281028:20220501172114j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20220501172107j:image

AT純増   約2.8枚/ゲーム
回転数/50枚 約37.7G
導入台数  約5,000台

○天井情報

天井突入条件
天井G数 599G
恩恵
ボーナス

 

ハイエナ予想

500G以降の疑似ボーナスは奇数図柄揃い濃厚らしく番長で言う青7揃いになるので

AT突入率があがる。

 

AT後に有利区間を引き継いだ時は

ゲーム数天井が299Gに短縮されるらしいが

有利区間引き継ぎが正確には

見抜けないらしくゾーン狙いで狙う感じかな

しかし天井が599ゲームなので

その辺りが天井のボーダーかな?

 

リセット恩恵予想

天井ゲーム数が110ゲームから573ゲームの

振り分けなのでもしかしたらリセット恩恵が

ありそう。

設定変更後、初回ボーナス当選時の約30%でハッピー魚群が出現しATに直行するようなので

リセット後はチャンスかな

 

○機種に一言

海シリーズのAT機は初?

比較的狙い目がありそうなので

期待しているが

有利区間ランプがないので

ガックン判別が聞けばいいが

リセット罠がありそう。

 

2機種目

『SLOT STEINS;GATE』

略してシュタゲ

f:id:a102810281028:20220501173107j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20220501173139j:image

AT純増   約5.0枚/ゲーム
回転数/50枚  33.9G
導入台数   4,000台

 

○天井情報

天井G数 1000G
恩恵 ボーナス

天井G数 12周期(1周期約70ゲーム)
恩恵 ダイバージェンスゾーン

 

ハイエナ予想

ベターの天井狙いだが

1000ゲームなので当日ゲーム数ハマりで

拾うのは厳しそう

周期タイプなので周期終わりは狙い目かな?

 

リセット恩恵を予想

リセット時には魔眼獲得抽選があるらしく

この魔眼に期待値があれば

カニ歩きで期待値が取れるかも

 

○機種に一言

人生で1番面白いゲームの

パチスロ版シュタゲ

原作好きからしたら

楽しみすぎる1台、

前作は微妙だったけど…

ユニバからの新台なので楽しみです。

ハイエナ要素は微妙かな

リセット恩恵があればありがたいです。

 

5月26日に導入予定機種

3機種目

『ゼーガペイン2

略してゼーガペイン2

f:id:a102810281028:20220501174236j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20220501174304j:image

ちょんぼりすたから引用

AT純増   約1.2枚
回転数/50枚  38G
導入台数   3,000台

 

○天井情報

天井G数 900G+α
恩恵 AT確定

天井でATではなく、900ゲーム以降に引いた

ボーナスでAT

 

ハイエナ予想

天井狙いだが天井がある意味青天井なので

期待値はかなり低くなりそう。

 

リセット恩恵

事前情報はなし

A+ATなのでもしかしたら何もない?

最近山佐の台でリセット台期待値あったのは

鉄拳デビルぐらいかな?

 

○機種に一言

天井が青天井仕様で期待値が

めちゃくちゃ荒れそうなので狙いにくいかも

天井ゲーム数行ってからもハマるイメージがな…

 

4機種目

『ぱちすろ けものフレンズ』

略してけもふれ

f:id:a102810281028:20220501175522j:image

○ボナ確率と機械割

f:id:a102810281028:20220501175543j:image

ちょんぽりすたより引用

AT純増   約9.5枚
回転数/50枚  32G
導入台数   1,000台

 

○天井情報

天井G数 8周期(1周期の平均は90G)or 999G+α
恩恵 AT当選

 

ハイエナ予想

モードによって周期天井が変わるので

割と狙い目になるポイントはありそう

後は周期到達間際の台を狙う

 

リセット恩恵予想

事前情報

有利区間リセット後1周期目の

期待度は50%以上!

デビルメイクライ5より狙えそう

有利区間を引き継いだ場合は

強 or 超けもループに期待

初当たり後即辞め台は、どちらにしろ

狙えそう

 

○機種に一言

1周期目に期待値があればリセット機種として

使えそうだが、せめて麻雀物語4くらいの

期待値はほしい。

しかしコイン持ちもよくないので

デビルメイクライ5くらいの期待値だと微妙

 

 

まとめ

5月9日に2機種

5月26日に2機種導入予定

やはりゴールデンウィーク後の

導入なのでパッとしないラインナップですが

だからこそライバルが少ないはずなので

導入後速報でリセット情報集めようと

思います。

 

みなさんの少しでも参考になれば幸いです。

 

動画で要点解説↓

youtu.be

 

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

#5月スロット新台 #5月スロットハイエナ新台 #スロット新台期待値