パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

もしビックモーターみたいなパチンコ店があったら

今世の中の1番の話題といえば

ビックモーターの様々な不正疑惑

超がつくブラック企業でパワハラ満載企業だが

もしパチンコ店にもそんな店があったら?

おはようございます。

パチスロ株です。

 

本日は

『パチンコ業界のビックモーター』

 

 

今回はビックモーター問題の

様々な不正疑惑をパチンコ店で

実際に起こった場合どんな不正が

行われるのか歴史を見て置き換えてみた

f:id:a102810281028:20230722075825j:image

①客のタイヤにネジを突き立てパンクさせて、工賃を請求

高級タイヤに取り替えたとウソをついて

安価なタイヤを使い、その差額を利益にしていた

f:id:a102810281028:20230722075230j:image

めちゃくちゃやばいニュースですが

もしこれがパチンコ店であるならば

ジェットカウンターカットや

違法改造とかになるかな

ジェットカウンターカットとは

流したメダルや玉などを一定の個数入れると

計数をカットするシステム

例えば10,000玉出して

ジェットカウンターや各台計数に流すと

5%の数を計測しないように制御して

9,500玉しかカウントしない

これはほぼバレない不正

 

②修理台ノルマ1台14万

修理に持ってきた車を故意に蹴ったり

破壊したりしないと達成しないノルマ

f:id:a102810281028:20230722075334j:image

パチンコ店で例えるならば

過剰なイベントと煽りやガセイベントが近いかな

例えば5月5日にジャグラーを煽り散らかして

全台設定1にしたり

新景品入荷と北斗を散々煽って全台据え置きだったり

 

③パワハラ経営陣

「経営方針の執行責任を持つ幹部には、目標達成に必要な部下の生殺与奪権を与える」

生殺与奪権とは?

せいさつ-よだつ【生殺与奪】
生かすも殺すも、与えることも奪うことも自分の思うままになること。絶対的な権力を握っていることをいう。

f:id:a102810281028:20230722075529j:image

パチンコ店ならばこれは当たり前かもね

客から金を巻き上げるのが経営方針だから

顧客満足なんて言葉は存在しない

おそらく大手のパチンコ店は

同じようなパワハラ経営方針じゃないと

パチンコ店は運営できないだろう

 

 

まとめ

パチンコ業界と比べても

かなりやばい企業ビックモーター

特に一般消費者が多数いるから

批判はまだまだ終わらないでしょう

もしパチンコ業界で同じ企業が出たとしても

炎上はしないだろうな

一般ユーザーが声を上げないだろうし

みなさんの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

#ビックモーター #ビックモーター不祥事#パチンコビックモーター