パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

【注意喚起】パチンコ店の犯罪被害

パチンコする人の敵は

店だけじゃない!詐欺被害も多い

私も被害者です。

おはようございます。

パチスロ株です。

 

本日は

『実際に詐欺被害にあった話』

 

 

先週はこんな事件でパチンコ業界は

話題になりました

https://news.yahoo.co.jp/articles/3442eed16eb60e0fec1c1556b6915d17fb85e91e

Yahooニュースより引用

f:id:a102810281028:20230919080827j:image

簡単に説明すると

大量換金した若者にターゲットを絞り

店内などでアニキとぶつかったから謝れ、などと因縁をつけて謝罪を要求。

そこて被害者の味方を装い

コインロッカーに金や財布などを預けさせ

カギをすり替えて逃亡する詐欺

6年間で2867万円

16都府県で、合わせて193人の被害者

f:id:a102810281028:20230919080709j:image

おそらく10万円以上の換金をしたやつを狙い

1人の若者を狙い脅すんでしょうね

警察に訴えたら防犯カメラのあるパチンコ店ならば6年間も罪を重ねられなそうだが

被害者選びに長けていた可能性は高い

このようなトラブルがある場合は

すぐに店員を呼び

店を巻き込むのが1番実際にトラブルが

あった場合でも1番の解決法です。

基本的に店は警察呼ぶしかしてくれないが

詐欺師は人呼ばれるのが1番嫌いですからね

 

実践に私が被害に遭った詐欺

今から15年くらい前に

昼ぐらいにパチンコ店ついて

駐車場から店内に向かう途中で

スーツのおじさんから声をかけられた

スーツ『すいません時計買ってくれません?』

パチ株『えっ?』

スーツ『時計のセールスマンなんですが

    在庫処分しないといけなく、

    定価15万の時計なんですが?』

パチ株『いくらですか?』←何故か乗り気

スーツ『15,000円でいいので!』

パチ株『めっちゃ得ですね!じゃコレ』

スーツ『ありがとうございます』

金払ったあと爆速で消えていきました

車のナンバーは他県ナンバーでした

f:id:a102810281028:20230919080717j:image

勝った理由は

この日3万くらいすでに勝っていた

時計の名前がロイヤルなんたらで信じてしまった

完全に若気の至りでした

後日リサイクルショップに持っていくと

買取500円でした

偽物以前に無名の時計ブランドだったので

値段がつかない、価値がない物でした

 

 

まとめ

パチンコ店と詐欺被害これは

ずっと続く詐欺かもしれません

いろいろな手法で金を狙ってくるので

結局は自分の防衛力あげるしかないですが

会員カードのある店では

高額換金する場合でも

1回5万円までに抑えて複数回に分けます

貰い間違いも防げるので

手間ですがリスク管理は大事ですね

みなさんの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

#パチンコ店詐欺被害 #詐欺#パチンコ犯罪 #パチンコ #スロット違法