パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

2023年総まとめSP

2023年大晦日

今年もあと1日で終わりです!

今年一年の振り返ります

おはようございます。

パチスロ株です。

 

本日は

『2023年お疲れ様でした!』

パチンコ、パチンコ業界でも

いろいろな出来事がありましたが

大晦日に今年一年振り返り

2024年に繋がる一歩にしていきます

 

 

目次

f:id:a102810281028:20240103083953j:image

1月

パチスロではモンハンアイスボーンが導入

f:id:a102810281028:20231231073904j:image

月下の後継機として期待されましたが

コアなファンはいますが大ヒットにはなりませんでした

パチンコでは牙狼の新筐体

f:id:a102810281028:20231231074017j:image

これはコケましたねーやはり

牙狼でもこれはやり過ぎでしたね

個人収支だと

スマスロバキで通常フリーズ引いたり

強喰中の台拾ったりバキバキの月でした

2月

パチスロでは緋弾のアリア

f:id:a102810281028:20231231074321j:image

これはめちゃくちゃ世話になりました

6判別がめちゃくちゃ簡単で

更にリセット判別も出来る

しかも優良店が設定6据え置きにするから

今年1番打った設定6機種

パチンコではヤマトの甘デジ

f:id:a102810281028:20231231074521j:image

1/89で甘いスペックなのに遊タイム付きで

テスラーモードのトリコになりました

個人収支では

低設定のアリアで万枚ですね

今年の万枚はこれのみ

まさかアリアで万枚でるとは

 

3月

パチスロでは戦国コレクション5

f:id:a102810281028:20231231074806j:image

モードCループはめちゃくちゃ稼げました

早めにこのハイエナに気づいていれば

めちゃくちゃ勝てたハイエナ台でした

パチンコではルパン129ver

f:id:a102810281028:20231231074917j:image

今でも月1は拾える右打ちランプ

スペックは甘デジタイプですが

右打ちランプだと100%ST確変だし

2,000発当たりも50%あるし

このスペックはもっと流行ってほしかった

個人収支だと

盾の勇者の設定6狙いばかりしてましたね

やはり安定感があり6判別も楽でした

4月

パチスロ部門北斗の拳

f:id:a102810281028:20231231075303j:image

今のパチスロの大メイン機

今年は北斗の年でしたね

まさかここまでヒットするとは

パチンコ部門 スマパチ初登場星矢

f:id:a102810281028:20231231075433j:image

ここからスマパチの時代が始まるはずが

最初から大コケすぎて

Cタイム機能がめちゃくちゃ悪評でした

ハイエナとしてはかなり痛い失敗作

個人部門

とにかく勝てない4月でした

打てばほぼ負けての繰り返し

特に北斗がボコボコに負けて苦手意識が

いまだに拭えない機種ですね

5月

パチスロ部門ソードアートオンライン

f:id:a102810281028:20231231075817j:image

導入前はかなりの話題機でしたが

微妙な台でしたがハイエナと設定狙いでは

両方かなり使える機種で

個人的にはかなりいい機種ですね

パチンコ部門

該当機種なし

個人部門

北斗で45連したりハイエナも絶好調

今年1番勝てた月でした

6月

パチスロ部門 ベルセルク無双

f:id:a102810281028:20240103070954j:image

キングオブクソ台2023年1番負けた機種

バーサーカーモードがクソモード過ぎて

犠牲者が多数ニューギンは一気に

クソ台メーカーの仲間入りしました

パチンコ部門 ベルセルク無双冥府魔導

f:id:a102810281028:20240103071202j:image

久しぶりの右打ちランプでしたが

導入台数も少ないし

機能もほぼ一緒で右打ちランプの

終わりを感じた一台

個人部門

とにかく勝てない月でした

ハイエナすれば毎回1万以上負けて

何を打っても勝てない

1週間で15万くらい負けました

 

 

7月

パチスロ部門 バイオハザードヴェンデッタ

f:id:a102810281028:20240103071520j:image

敵なしの最強メーカーと化したサミー

どうせ大ヒットすると思いましたが

酷評の嵐冷遇モードが最悪で

導入台数も多すぎて大コケでしたが

個人的にはハイエナで割と稼げた

パチンコ部門 e RAVE 覚聖ループ

f:id:a102810281028:20240103071751j:image

Cタイムがついたスマパチが久しぶりに導入

全く注目されませんでしたが

案の定すぐなくなりました

Cタイムいらない機能と決定づけた1機種

個人部門

とにかく負けた月6月に続いて勝てない

毎回負けてとにかく北斗でボコボコに

やられてましたこの月のせいで

北斗の朝一ボーダーおかしくなりました

8月

パチスロ部門 キンニクマン

f:id:a102810281028:20240103073001j:image

山佐の逆襲の1台

そこまでヒットはしていないが

ここから山佐のスマスロで

天下取り返す気合い感じました

パチンコ部門 ガンダムSEED

f:id:a102810281028:20240103073202j:image

めちゃくちゃ導入されて

2.3日で大コケしたのがわかった機種

ユニコーンの後の期待されていたのに

やはりネームバリューよりスペックなんだろうな

個人部門

スマスロの破壊力を知った月でした

バイオで8,000枚、バサラで8,500枚

共に据え置き台で何日も凹んでるところから

一撃で出したので脳が焼かれました

9月

パチスロ部門 戦国乙女4

f:id:a102810281028:20240103073635j:image

2023年1番の予想外のヒット機

6号機で苦戦していた平和ですが

導入前は鏡のパクリと不評でしたが

稼働率がエグいし今のかなりの人気機種

パチンコ部門 消されたルパン2022

f:id:a102810281028:20240103073854j:image

人気はないですがかなりいい遊タイム台

かなりお世話になっているし

このくらいの遊タイムスペックが

1番ハイエナ出来る

個人部門

今さらリゼロの設定6を2回打てました

パチンコの導入に合わせて

先に増台した店舗を狙った作戦がどハマりした月

 

10月

パチスロ部門 EVANGELION・未来への創造

f:id:a102810281028:20240103074231j:image

この台は2023年を代表する1台になりました

産業廃棄物ってよく耳にするようになりました

どこまで手抜きすればこんな台作れるだろう

パチンコ部門 ぱちんこGANTZ覚醒

f:id:a102810281028:20240103074414j:image

導入前は右打ちランプに期待しましたが

実際は確変抽選してない大当たり自動スタート型GANTZシリーズが右打ちランプやめてしまった

悲しい1台

個人部門

9月に導入された傷物語でリセット狙いが

この機種を狙うことに変わり収支は

かなり上向きになりました

リセット狙いがどハマりした月

11月

パチスロ部門 スマスロまどマギ

f:id:a102810281028:20240103074812j:image

まさかエヴァ以上にコケるマシーンが

こんなすぐ出るとは

個人的にはハイエナ機なので

嫌いではないが導入台数に対して

稼働率が悲惨でしたエヴァ以上の産業廃棄物

パチンコ部門 e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

f:id:a102810281028:20240103075015j:image

導入前は全く期待されてませんでしたが

初日から空き台がないくらい大ヒット

スマパチでも1/348でもヒットする

きっかけになった1台

個人部門

おそらく人生で初めて2,400枚以上

1回も出してない月

差枚ではなく出玉で出してないので

引きが完全に壊れてました

 

12月

パチスロ部門 バジリスク絆2〜天膳〜

f:id:a102810281028:20240103075420j:image

完全に予想外しました

コケると思っていたらまさかの大ヒット

まさかここまで人気になるとは

マギカでコケた分導入減らした店は

泣いた1台でしょう

パチンコ部門 シン・エヴァンゲリオン

f:id:a102810281028:20240103075633j:image

絶対ヒットすると約束された機種でしたが

やはり導入台数が多すぎて

そこまで稼働率上がらないですね

年末年始の稼働もボチボチですが

長く使える機種にはなるんじゃないかな

個人部門

転スラ様々でした!宵越し狙いが

かなり使える店がありリセットよりも

前日のデータをしっかり調べて収支に繋げた

 

 

2023年の感想

2023年皆さまはいかがでしたか?

今年も365日パチ屋行きました

やはり宵越しに助けられた一年でした

設定1番積もれない年でもあったし

打てる台がかなり少なかった印象ですね

スマスロが進化しスマパチが普及して

かなり変革のあった年だと思います

2024年はどんな年になるのか楽しみです

今年も一年よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

#2024年振り返り #パチスロ #パチンコ振り返り #スマスロ #スマパチ