パチスロ株の365日パチ情報

パチンコパチスロの価値ある情報を毎日更新してます   みなさんの勝率を1%でもあげてそれを資産運用で増やして将来を豊かにしていきたいです

パチンコ店の広告宣伝ガイドライン出来ました。

広告宣伝が10年ぶりに変わり

これからはパチ屋はどうなるのか?

こんな宣伝になります。問題

 

おはようございます。

パチスロ株です

 

『この宣伝はあり?なし?』

いろいろなサイトで今回の

ガイドラインを概要見て

これからこんな宣伝になる

○✖️問題あなたは何問正解出来るかな?

 

 

※あくまでガイドラインを見て

独自解釈した内容なので詳しくは

ガイドラインをご覧下さい

広告宣伝の概要の記事はこちら↓

スロットの設定告知が出来る!? 広告ルール変更 - パチスロ株の365日パチ情報

f:id:a102810281028:20230213082253j:image

Q1.明日は7のチカラご来店お待ちしてます。

f:id:a102810281028:20230213075831j:image

Q2.本日出玉ランキング

1.スマスロ鏡  11,000枚

2.バジリスク絆2  6,000枚

明日も変わらず10時開店

f:id:a102810281028:20230213080102j:image

Q3.本日来店取材

5人で競える出玉バトル!

1位は出玉総取り最下位は罰ゲーム

f:id:a102810281028:20230213080357j:image

Q4.明日は新台導入サメ、エビ、アンコウ1/2

f:id:a102810281028:20230213080909j:image

Q5.本日は7月7日!!ゾロ目の日

f:id:a102810281028:20230213081020j:image

Q6.毎週水曜日だけライン届く

f:id:a102810281028:20230213081213j:image

Q7.今月はカバネリ強化指定機種

f:id:a102810281028:20230213081340j:image

 

答え合わせ

A1.✖️

7日17日27日に7を煽る表現は禁止

A2.○

出玉ランキングの告知は可能

A3.✖️

「出玉総取り」「勝ち金総取り」等の、ぱちんこやパチスロ以外の客観的にギャンブル要素が
強いと捉えられる恐れのある企画

A4.✖️

適切と思われない表現(“全台系”や営業時における設定状況をことさら示唆する表現、
ことさら特定機種、高設定を印象づける表現) 例:機種名のフォント変更、文字色での強調等、

A5.○

ゾロメの日とは、月と日が重なる日とし、日にちとしては以下と定める。

A6.○

特定の曜日の定期的にラインが来るはアリ

しかし7日や11、22日など特定の日にちに

送るのはNG

A7.✖️

射倖心を煽る為NGですが

しかしカバネリオススメはOK

f:id:a102810281028:20230213081348j:image

ガイドラインからの結論

ほとんど今までと変わらないと思っていい

それにプラスで出玉ランキングの告知がアリになった

地域差はあるが今でも周年祭や

特定の機種を匂わせる告知してる店はありましたからね

感覚としてはちょっとゆるくなったが

明らかに設定煽りはまだまだダメですね

 

 

まとめ

これからガイドラインは

徐々に更新されていくようなので

緩和が進めばいいですね

でも設定告知時代には戻らなそうですね

もし余りにも煽りがすごいお店は

通報される可能性もあるので

お店としてはルール守らないと

営業停止もありえますね

みなさんのお役に立てば幸いです。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

#パチンコ広告規制 #パチンコガイドライン #スロット宣伝